2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めてのお泊り(支笏湖編) - 2015.11.21 Sat

SAKUが我が家にやって来てから早5年。


なかなか遠出や旅行に行けずにいましたが、先月末に初めて一泊旅行に行くことが出来ました。
IMGP2010.jpg
バッグinして少し緊張気味のSAKUです。

1~2時間に1回は休憩を取って、SAKUを外に出してリフレッシュさせながらのドライブでした。
支笏湖に行く途中に寄ったのは、「ノーザンホースパーク」という観光牧場。
IMGP2011.jpg
ミニチュアホースや競走馬を引退したサラブレッドなど、たくさんお馬さんがいました。
IMGP2012.jpg
SAKUは馬に近づくと若干興奮してましたが、広い敷地内をグイグイと率先して歩いてました。

IMGP2014.jpg
ちょっとしたショーもあり(お馬さんが芸するの初めて見たかも)、
IMGP2015.jpg
SAKUもなんだか楽しそうで良かった。

そのあとに寄ったのは「ウトナイ湖」
IMGP2026.jpg
白鳥が飛来することで有名だそうです。
が、ここは生物や植物の保護のため動物は連れて近づけないので、
IMGP2029.jpg
バッグinです()。

そしてようやく支笏湖温泉へ。

IMGP2032.jpg
ちょうど夕日が沈む時間帯で、湖畔に降りてみるものの、SAKUは打ち寄せる波が怖かったらしく私にしがみつくので写真が撮れませんでした
なので、何故か夫の後ろ姿だけ・・・?なんで撮ったんだろう?

IMGP2040.jpg
お部屋は広くてきれいで快適でした。
IMGP2038.jpg
このベランダから出入り出来るので、他のお客さんに会わずに散歩に行けましたよ。
ちなみに「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」さんに宿泊しました。
このホテルにはペットと泊まれる部屋は1室しかないので早めの予約がおすすめですね。
IMGP2041.jpg
SAKUはやはり、なかなか落ち着かない様子でしたね。
私達が食事のときには部屋にお留守番させなければならなかったし、ここで寝る(泊まる)ってことが解らないみたいで(当たり前といえば当たり前のことですね)、夜も眠りが浅いようでした。

まぁ、私もSAKUが体調を崩さないか心配しながらの旅行で、いつもより写真を撮る枚数がかなり少ないことに後から気づきましたけど、「あれ?これだけしか撮ってない?」って。

なんとか無事に帰ってきて、私もSAKUも少し自信が付いたかな?
また、来年もどこかへ行けたらいいなぁ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雪の夜散歩 «  | BLOG TOP |  » はじめての検診

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

