2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


プラス気温 - 2015.02.08 Sun

今日は久しぶりのプラス気温になりました。


IMGP1651.jpg
SAKUもやる気満々で散歩にGO!
IMGP1646.jpg
ザクザクとツルツルの両方の路面で飼い主にとっては歩きにくい状況でしたが。
IMGP1649.jpg
そんな飼い主を振り返りもせず
IMGP1650.jpg
グングン歩いて、のんびり散歩を楽しんでました。

さて、SAKUの右目の下に出来た「乳頭腫」
IMGP1654.jpg
ずいぶん小さくなって目立たなくなりました
薬を塗り始めて2~3日のころは、ほとんど変化がみられなくて「あぁ、きっとこのままなのかなぁ」なんて思っていたのですが、1週間前にサロンでシャンプーしてもらってから急に小さくなってきたような。
もしかして、新陳代謝が良くなったりしたのかな?と勝手に解釈してますが。
IMGP1656.jpg
階段の上り下りもほとんど問題なく出来るようになったし。

ただ、今まで飼い主にくっついて階段を不必要に上がったり下りたりしてたので、なるべく昇降の回数を減らすように、ちょっとした用事で飼い主が階下に降りるときにSAKUが付いてきそうだったら、「待て」をかけて2階で待たせたり、ということもするようになりました。
家の構造のため階段は避けて通れないけど、できるだけ負担は減らしてあげたいしね。
人間だって、そのうち膝やら腰やら老化して階段がキツくなってくるかもしれないけれど
犬は歳をとるスピードが速すぎるよね・・・。

● COMMENT ●

乳頭腫も腰の不安も治まってきてよかったです。
SAKU君、ママの後を付いていきたくても「マテ」でじっとガマンなんだね。偉い!

rosa papaさん

ありがとうございます。早く良くなってホッとしています。
飼い主の姿が見えなくなると少し不安になるようで、「マテ」をさせてる間も「イイ子だよー、エライねぇ」と声をかけ続けたりしながら何とか待ってる感じです(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

僕がやりました。 «  | BLOG TOP |  » 極寒の朝

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

