2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音に敏感です。 - 2015.01.18 Sun

普段は元気で呑気なSAKUですが。

IMGP1562.jpg
あくびしてる場合かい?
昨日は北海道全般に天気が荒れ模様で、飛行機や列車が運休したりしてましたが、旭川はそんなときでも割と平穏なんですよね。
ただ風が強くて家にいても風が何かを飛ばしたり、木々をゆらしたり、そんな音が聞こえてきました。
SAKUはそんな普段と違う音が聞こえると、結構ビビるんです(笑)。
雷も花火も苦手
なわけで、昨夜は私があてにならないと思ったのか、夫が寒い日にゴロ寝するときに使ってる寝袋の上で丸まってしまいました。
IMGP1568.jpg
いつもソファの陰にぐしゃっと置いてるんですが(私にとっては邪魔なものでしかないので)、
IMGP1567.jpg
SAKUはたまに夫と一緒に寝袋に入ったりしてるので、夫の匂いがして安心できる場所なのかしらね。

それにしても家の中で寝袋って?!
まぁ、節電もあって暖房温度は低め設定の我が家なので、夜になると私は膝掛け、夫は寝袋にくるまってTVを観たりという日常だったりします。
最近電気代も値上がりしましたしね

IMGP1564.jpg
寒くても散歩散歩です。
雪の散歩道。
IMGP1563.jpg
寒いせいかSAKUも足早でグイグイ行きます。

今朝も冷え込んだので、今夜も寝袋登場の予感

● COMMENT ●

SAKU君、音に敏感なタイプなんですね。
パパさんの寝袋に避難する姿が何とも可愛いです。
うちのは雷や花火の音にも鈍感でボケーっとしてるんですよ(笑

リビングで寝袋、なんだか楽しそうでもあります^^

rosa papaさん

普段は静かな我が家なので、大きな音に慣れていないんですよね、きっと。
夏は毎年近くで花火大会があって、家の窓からも見えるんですが、いつも震えるSAKUを抱っこしたり、なだめたり、と苦笑いしながらの花火鑑賞になってます(笑)。

寝袋は、夫が大学時代にバイクで野宿の旅をしていた30年以上前のモノで、私は恐ろしくてとても中には入れません(苦笑)。


管理者にだけ表示を許可する

ウチの子もYDK? «  | BLOG TOP |  » SAKUは元気です。

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。