2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


SAKUは元気です。 - 2015.01.14 Wed

しばらくブログをお休みしていました。

IMGP1524.jpg
SAKUは元気にしています。

脳梗塞で入院していた夫の父が11月に亡くなりました。
嫁いでから十数年になりますが、怒ったところは見たことがなく、優しい穏やかな義父でした。
SAKUも可愛がってもらったので、感謝の気持ちを伝えてお別れをしました。
入院生活からようやく解放されて、今頃ホッとしているかもしれないね。

今年の冬は雪も少なく、冷え込みも厳しくなく、なんとなく穏やかな毎日です。
IMGP1526.jpg
湿った雪が降ると大きな雪玉がくっついてくるので、この時期SAKUの足の毛は短めにカットしてもらってます。
IMGP1531.jpg
氷点下ではあってもマイナス10°以上ならあまり寒がらず元気!元気!

IMGP1507.jpg
家の中でも相変わらずです。
IMGP1517.jpg
なにしてんの?
IMGP1519.jpg
ねぇねぇ、なにしてんのって?

そんなSAKUですが、12月にちょっと身体を掻いて皮膚が腫れたので病院へ行ってきました。
先生の話では、何かのアレルギーの可能性もあるけど(以前特定のオヤツを食べたあとに痒がるということがあったので)、時期的に皮膚の乾燥も原因にあるかも、とのこと。
確かに家の暖房を強くした時期だったので乾燥はしてるなあ、と。
以前から寝室には風邪予防に加湿器は置いてたのだけど、リビングにも必要ねと買ってきました。
IMGP1513.jpg
家具の色に丁度合う色が売っていたので、これにしました。
IMGP1514.jpg
小首を傾げてすましております。

IMGP1540.jpg
窓辺でも相変わらずのこの姿。
IMGP1543.jpg
「今年もよろしくお願いします



● COMMENT ●

SAKU君、おもちゃのくわえっぷりがお見事!
つぎは4つに挑戦だね^^
皮膚のかゆみ、加湿器の効果が出るといいですね。

今年もよろしくお願いいたします!

rosapapaさん
コメントありがとうございます。
オモチャの4つくわえは今までに2~3回やっております(笑)。
なかなか写真には撮れませんが。
皮膚のかゆみは加湿器の他にも「肌ケアエッセンス」なる人並み商品名のマッサージウォーターも使ってみたりしながら、今のところ落ち着いているようです。
シュナちゃんも少しでも症状が良くなるといいですね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

音に敏感です。 «  | BLOG TOP |  » イベントとお彼岸

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

