2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


イベントとお彼岸 - 2014.09.23 Tue

今日9月23日は秋分の日。


お彼岸の中日でもあり、私の母の命日でもあります。
IMGP1487.jpg
我が家には仏壇はないので、いつもこの場所にお花やお供えを置きます。
甘いもの好きな両親だったので、お供えはいつも甘いもの
私も夫も甘党なので好都合?です。
母は亡くなって今年で17年、早いなぁ。
いまでも思い出すのは怒られてるイメージですけどね。もっと怒られたかったな。

先週末と今日は市内でワンちゃん関連のイベントが開催されていました。
SAKUを連れて参加してみるものの、なかなかイベント会場では写真を撮る余裕はなく、SAKUも沢山のワンちゃんに緊張気味だったので、20~30分くらいで帰ってきちゃいましたけど。
週末の「DOG DAYS」というイベントでは犬用のアロマテラピーを紹介するブースがあり、ブラッシングスプレーを作ってもらいました(50㎖ボトルで1000円)。
IMGP1495.jpg
SAKUに何種類かのアロマオイルを嗅がせて反応の良いものを2種類ブレンドして作りました。
隣にあるのはサービスで作ってくれたアロマソルト。身体や足を洗うときにお湯に溶かして使うとリラックス効果が期待できるそうです。
犬のアロマテラピーはちょっと興味があるので、これからも機会があれば使ってみたいわ。マッサージとかも習ってみたいし・・・。
盲導犬支援のブースで販売してたのが
IMGP1493.jpg
可愛い肉球のマグネット
1個500円と思って2個買ったら、私が見てた値札は隣の商品ので
1個1000円のマグネットでした。いいんです、お役に立てればそれだけで。

今日行ってきたのは「DOG WAN」という所が主催のアジリティやフリスビーの見学や体験ができて、屋台もあり、広いドッグランも利用できる「わんわんフェスティバル」というイベントでした。
IMGP1490.jpg
御近所の黒柴ちゃんがアジリティに参加すると聞いていたので、それを見たかったのだけど、午前中仕事だったため黒柴ちゃんの勇姿は見られず
ドッグランで少しウロウロして帰ってきました。
IMGP1492.jpg
SAKUもアジリティとかやってみたらどうかしら?
っていうか、SAKUがやるってことは飼い主も一緒にやるってことよね?
うーん、どうかな?根っからのインドア派だからねぇ
IMGP1489.jpg
SAKUはどう?やってみたいかな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

SAKUは元気です。 «  | BLOG TOP |  » 窓辺のアルバム

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

