2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハッピーバースデー! - 2014.08.13 Wed

SAKUがこの8月11日でめでたく4歳になりました。パチパチ

いままでは誕生日だからと特別なことはしてこなかったんですが(犬には「今日は特別だよ」ってのは通じないので)、今回は前々から作ってみたいと思ってた犬用ケーキ作りに挑戦してみました。

IMGP1372.jpg
うーん、イマイチ美味しそうに見えないねぇ。
デコレーションの下手さ加減が際立っている感じで
まぁ、初めてですから
これは米粉でパンケーキを焼いて、型を抜いて重ねて、真ん中もくり抜いてドッグフードとカボチャのつぶしたものを入れてます。周りのクリームはプレーンヨーグルトを水切りしたものを塗ってプチトマトをトッピングしています。
夏場はSAKUが下痢気味になることがたまにあるので、なるべくケーキも小さく、普段食べ慣れないものはあまり使わずに作りたかったので、こんな感じになりました。
SAKUは初め警戒しながらも残さず食べてくれたので、来年はもう少し上手なのを作りたいな、と
親馬鹿ぶりは相変わらずの今日この頃です。
IMGP1371.jpg
一応ハート型なんですこれ。
IMGP1345.jpg
「北の散歩道」という名前の散歩道は木陰が適度にあるので暑いときでも歩きやすい。
IMGP1350.jpg
ベンチを見ると休憩したがるんだな、オヤツが目当てでね。
IMGP1356.jpg
水が流れてないけど水場のような造りになっている場所があったり、
IMGP1357.jpg
噴水があったり、
IMGP1351.jpg
小さな山があったりして、なかなか退屈しない散歩道です。
IMGP1360.jpg
でも帰り道も休憩しちゃうんだな。

● COMMENT ●

おめでと~!

ケーキ美味しそうじゃん♡
最近は、犬用ケーキとかあるよね!
(ウチのゴロには、当時、普通にケーキとかアイスクリームとか牛乳とか・・・人間用を与えるとNGなんて、情報知らなくてどんどん食べさせてたw)
あ、sakuちゃんにおめでとう!と、つたえて・・・・・・・なんのこっちゃ?かなw

to yukiさん
ありがとう。早いもので4歳ですよ!
犬用ケーキね、注文すれば作ってくれる所あるよね。
いろいろ材料とか使えるものが限られるので少し知識が必要だけど、作り方自体は簡単な方法で作ったので、我が家は来年も手作りで頑張ろうかな、と思ってます。
SAKUは誕生日もお盆も関係なく食欲だけは一年中モリモリ!
あ、一応伝えておくね。yukiからって言ってもやっぱり・・・なんのこっちゃだろうけどi-229

SAKUくん、充実期の4歳ですね。誕生日おめでとう!
誕生日なんて本人にはわからないけど、おいしいケーキが出てきて、たくさんナデナデされて、何度も目が合ってニコニコされたら、あやしいぞ、でも嬉しいな〜気持ちいいな〜ってきっと感じてるはず^^
この一年も元気で楽しく過ごせますように!

to rosa papaさん
ありがとうございます。人間と違っていつまでも子供みたいな表情で変わらない愛らしさの愛犬を見てると「もう4歳なのか。」としみじみしちゃいます。
これからもSAKUと一緒に歩けるように飼い主も元気でいなければ、と気を引き締めたりもして。
犬も人間も元気が一番ですよね。
そちらはまだまだ暑いでしょうから、シュナちゃんもrosapapaさんも御自愛くださいね。


管理者にだけ表示を許可する

ひつじの丘 «  | BLOG TOP |  » 夏の日々

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

