2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


誕生日に動物園 - 2014.06.15 Sun

たいして喜ぶ歳ではないんですが、先週誕生日を迎えました。

数週間前に夫から「プレゼントは何がいい?」と聞かれて、私が答えたのは「動物園に行きたい」でした。
まぁ、理由はいろいろあるんですが。

数年ぶりに行ってきました旭山動物園。
IMGP1289.jpg
ホッキョクグマはぬいぐるみだとあんなに可愛いのに実物は結構迫力あるわよね。
IMGP1290.jpg
平日でしたが相変わらず混んでて、プールの方のクマさんは写真に撮れず。
でもちょうどモグモグタイムの時間で、飼育員さんが投げる魚めがけて豪快にダイブしてました。

IMGP1284.jpg
猛獣館はお昼寝タイム?
IMGP1285.jpg
午前中だったんだけど、みんなまったりしてました。
IMGP1286.jpg
アムールトラさんもライオンさんも
IMGP1288.jpg
ユキヒョウさんは目は開いてたね。
IMGP1287.jpg
警戒を怠らない感じ

IMGP1294.jpg
新しく出来たキリン館とカバ館
IMGP1293.jpg
引っ越しは大変そうだったけど、二人で仲良く暮らしてるみたいで良かった

IMGP1295.jpg
カバの百吉くんもお昼寝中でした。
本当は新しくできたプールで泳ぐ姿が見たかったけれど、
でも、こんなに気持ち良さそうに寝てたから
IMGP1297.jpg
幸せそうな寝顔に癒されて満足でした。

そして最後は「オオカミの森」へ
IMGP1300.jpg
こちらもお昼寝してるオオカミさんが多かったけど、何頭かが時々辺りを見回るような感じで起きてきては、また横になる、みたいな。さすがに寝ていても油断はしてないっていうのが伝わってきました。
IMGP1299.jpg
目つきが鋭いね。
そして、一番のお目当ては
IMGP1302.jpg
オオカミの赤ちゃん
最初は全然出てきてなくて「巣穴で寝てるんだね」、と諦めてその場を立ち去ろうとしたときに、
IMGP1303.jpg
不意に目の前に出てきてくれました!可愛かったぁ
ほとんど仔犬ですね、もう
IMGP1304.jpg
IMGP1305.jpg
巣穴から出てたのはほんの1~2分でしたが、その後大人のオオカミに促されてまた巣穴にもどっていきました。

あっという間に大きくなるんだろうなぁ
というわけで、時間の都合で全部は見て周れなかったけど大満足の動物園でした。

帰りには動物園通りの「エスペリオ」さんでランチ
IMGP1307.jpg
&デザートには大好物の
IMGP1308.jpg
ラムレーズンパフェ
あまり「ラムレーズンパフェ」ってメニューに載ってるの見ないよねぇ。
美味しいのにね。

そんな大満足の誕生日日記でした。
(SAKUは良い子でお留守番しててくれました。)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

久々のドッグラン! «  | BLOG TOP |  » 一気に夏っ!

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

