2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


冷たい雨 - 2014.05.18 Sun

ここ数日寒ーい日が続き雨の多い北海道地方

散歩に行くにも防寒が欠かせません(ちなみに今日私はダウンコートを着て散歩してきました)。
IMGP1260.jpg

家の中から雨の降り具合を確認して「おっ、小降りになったな」と思い散歩に出ると、だんだん大降りになってきたり
冷たい雨です・・・。

IMGP1261.jpg
川もずいぶん増水してました。
SAKUは基本濡れるのが好きじゃないので、心なしか足早に散歩が進みます。
IMGP1262.jpg
足周りや顔が濡れてしまって、こんなときは帰宅してからの足洗いが長くなるのでSAKUも浮かない顔

そういえば花壇の花たちは
IMGP1265.jpg
なんとか元気に咲いてます。
一番開花が遅かったアンジェリケさんも
IMGP1263.jpg
ようやく開花したものの、日差しが足りないせいか中途半端な開き加減
雨に当たってしまったのもあるのかな?
IMGP1264.jpg
明日は晴れるみたいだから、頑張れ!

IMGP1257.jpg
足洗いして、ドライヤーして、ご飯食べて、ブラッシングした後のこざっぱりSAKU。
今週はトリミングしに行くから覚悟しておいてね

● COMMENT ●

咲いた~☆

アンジェリケも開花おめでとう!
まだまだ植える余地がありそうで羨ましいわ~❤
チューリップの後ろにあるのは、薔薇苗?
なんか色々デザインし甲斐のあるスクエアで楽しみだね~ヽ(^o^)丿

to yukiさん
そう、後ろに控えめに植わってるのは薔薇さんたち3苗です。
yukiさんとこの「レディエマハミルトン」咲いたのね?
ウチはいつになるのかしら?1か月後くらいかな。
チューリップ初めて植えてみて思ったことは「来年はもっとたくさん咲いてるのが見たい」ってこと。
つまり「今年の秋はもっとたくさん球根植えよう!」ってことでした。
そして、チューリップが咲き終わったあとの花壇に何を植えようか、いま思案中です・・・。

WELCOME TO THE TULIP WORLD

でしょ?でしょ?
チューリップの中毒性は強いのさw
そしてリピートする人のほとんどは、数が増量しています♡
特にそんなにスペースがあるお庭は、土だけにしておくのもったいないもんね★

そうなんだねぇ、やっぱりたくさんワァーっと咲いてると見た目の雰囲気も全然違うしね。
ウチの旦那さんなんか、花壇の手入れは何にもしないくせに常磐公園とか上湧別のチューリップ公園とか全然比較にならない所と比べて「ウチの花壇はなんかさみしいよね」とか言うんだから、もう!失礼しちゃうでしょ?
人の苦労も知らないでって感じ。
来年は「お~っ!スゴイね」と言わせたい!


管理者にだけ表示を許可する

一気に夏っ! «  | BLOG TOP |  » 今日の花壇PARTⅢ

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

