2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日の花壇 - 2014.05.05 Mon

北海道もようやくガーデニングの季節になりました。

昨日の写真ではあまり八重咲っぽくなかった「マウントタコマ」
IMGP1183.jpg
日差しを浴びてこんなに開きました。

今朝は気温が低かったのだけれど、太陽さんが出るとやっぱり暖かいね。

IMGP1184.jpg
IMGP1185.jpg
ほかのチューリップさんも続々つぼみを膨らませ中

IMGP1186.jpg
IMGP1187.jpg
楽しみです

そして昨年一緒に植えたムスカリくん。
IMGP1189.jpg
実は、芽が出始めのときに雑草と間違えられ私にむしり取られるという被害にあっております。
(背の低い色の薄いのがその被害者)
大変申し訳ない・・・。もうどんな姿で芽が出るのか解ったから来年は気を付けます!

昨年ガーデニングを始めるきっかけとなった寄せ植え作りに今年も挑戦しました。
IMGP1195.jpg
鉢は昨年と同じものです。
IMGP1197.jpg
この時期は園芸屋さんへ行くとたくさん花苗の種類があって、選びきれない楽しさがあります。

今度はハンギングバスケット用の苗を買いに行かなくちゃ、と。
母の日もあるしね



● COMMENT ●

咲いたね~♡

かわいい!かわいい!
北海道はチューリップ、GWなんだね~☆とつくづく実感!
これから続々とsakuの、じゃなかった、咲くの楽しみだね~w
まだまだ植えるスペース有りそうじゃない?v-298

to yuki

ありがとう。桜と同時にチューリップって感じの北海道です。
花壇の奥のほうは薔薇があるんだけど、雪の重みで枝が若干折れたりしてて、今年はどれぐらい花が咲いてくれるのか予想がつかないわ。
チューリップが終わったあとに何を植えるかもまだ未定だし。
これからも試行錯誤しながら楽しみます!


管理者にだけ表示を許可する

G・W «  | BLOG TOP |  » お散歩日和

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

