2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


一歩ずつ春 - 2014.03.29 Sat

ようやく出てきました。

IMGP1112.jpg
アスファルト!
歩きやすいです有難い。

IMGP1113.jpg
堤防の下の公園脇の歩道は途中まで除雪されていて、ちゃんと歩けるようになってました。
旭橋までは行けなかったけど。
車の通らない広い歩道はやっぱり散歩する人には有難いですよね。

今週、SAKUはトリミングでした。
IMGP1093.jpg
これは行く前のモシャモシャ顔。

こちら長いトリミングを終えて
IMGP1114.jpg
疲れ果てながらもおすわりをする健気な顔。

トリマーさんにはいつも「とっても良い子でした」と言われるのだけど、長い時間(5時間くらい)をSAKUはいつもどんな気持ちで過ごしているのかな、とやっぱり心配になるのも事実。
自分でやってあげられればいいんだけどなぁ。

IMGP1100.jpg
新しいお友達のおさるさんのぬいぐるみをブンブン振り回して、少しストレス発散できたかな?

そして、今日は動物病院へ行ってきました。
IMGP1116.jpg
体重は6.9kgと順調に増えていました。良かった良かった

病院へ行ったのは2日前の夜にSAKUが目を痒がって、足で目をかき腫れてしまったからなのですが、昨日今日と腫れはどんどん引いて回復してるので、先生も「お薬は使わなくていいね」とのこと。
痒みの原因は私の話から「たぶん外の何かにアレルギー反応したのかもね」と。
原因を特定できればいいんだけど、それはなかなか難しいので、なるべくかぶれそうな草木や虫などには近づかないようにた方がいい、と。
飼い主も「そろそろ花粉症の時期だわ」とちょっとビクついてるというのに
散歩する場所もよく観察しながら歩かなきゃ、だわぁ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

春いろいろ «  | BLOG TOP |  » お彼岸ウイーク

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

