2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


MayBeあさひかわ - 2014.03.09 Sun

今日は「MayBeあさひかわ」というチャリティイベントに行ってきました。

IMGP0990.jpg
東日本大震災で被災した人々を応援するチャリティイベントです。
私の友人もカラーセラピーで参加しているという縁で、昨年に引き続いて会場に顔を出してきました。

会場ではあまり写真を撮らなかったのですが、体験型のブースがたくさんあって
私はタイルで作るコースター、木をサンドペーパーで削って作るお箸を作り、ハンドマッサージを受けてきました。
IMGP0991.jpg
タイル貼りは色合わせが楽しくて無心になれました
お箸には仕上げにクルミを潰して出てくる油を塗っています。「クルミを潰して油が出る」ってこと知らなかったわ。

隣の会場では震災にちなんだ写真展をやっていて、ペット用のフードやオヤツも売っていたので、お留守番しているSAKUに購入。
IMGP0993.jpg
「てとて」さんのオヤツは以前にも購入したことがあるので安心して食べさせられます。

IMGP0989.jpg
伸びをして退屈アピール?

災害は他人事ではなく、被災するのは人間だけではないのだと、改めて認識した今日でした。

IMGP0987.jpg
バス通りを渡った向こう側の散歩道へ久しぶりに行ってみたら、きちんと除雪されてて歩きやすかったね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

レジャー気分 «  | BLOG TOP |  » 低気圧ボーイ

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

