2017-06

 - --.--.-- --


2月の休日 - 2014.02.16 Sun

久しぶりのブログ更新です。

今日は車で外出。
IMGP0891_convert_20140216224634.jpg
もう慣れたもので、助手席に大人しく座ってくれます。
IMGP0892_convert_20140216224920.jpg
車の窓から道行く人を見ては、立ち上がったりすることもあるけれど、今日は良い子でした。

昨年夏から義父が脳梗塞で入院中ということもあり、最近はドライブもドッグランもなかなか行く時間が取れないけれど、そんな日々の中でも変わらずに、私達を笑顔にさせてくれるSAKUの存在は大きいのです。

IMGP0888_convert_20140216225059.jpg
 背中で語っております。
「今日はご飯多めにヨロシク」

ソチオリンピックも盛り上がってきてます。
私はカーリングの試合を見るのが好き。もちろんフィギュアも好きなんだけど、カーリングのあの試合展開とか作戦とかカケヒキとか、見てるのが面白いのです。
頑張ってほしいなぁ。

SAKUは私がTVを見始めると自分もソファに上げてくれとやってきて(自分ではソファに飛び上れないので)、私の足の上で昼寝をし始めます。


IMGP0893_convert_20140216224819.jpg
そんな2月のとある休日でした。

IMGP0895_convert_20140216225012.jpg

● COMMENT ●

犬の寝顔は癒されるよね~

sakuちゃん、おとなしく助手席座ってるなんて偉いね~!
ウチのはテンション上がりまくってダメだったw

ソファーはしつけ的に上がらないのではなくて、体力的に
上がれないの?
体高的には大丈夫そうだよね?

またまたウチのゴロの話で恐縮だけど・・・ウチの家族、
母親以外はソファーに座らせたり寝かせたりしてたら、
部屋に母が近づいて来た途端、どんなにうたた寝してても、
パッと飛び起きて、床に降りるというクセがつき、
「あら?ゴロ、今、ソファにいなかった?」って母が聞いても
目を合わせず、しら~っとしてるという光景がお約束にw
ちょっと懐かしく思い出しました❤

yuki様
sakuはねぇ、ジャンプが全然ダメなのよ。出来ないのか、甘えてるのか、自分では上がらないんだよね、しつけたわけではないんだけど。まぁ、どこでも上がられるよりは良いか、と納得する飼い主でした。
ゴロちゃんのエピソードかわいいね。犬って許してくれる人とそうじゃない人をちゃんと覚えるもんね。なんだかその光景が目に浮かぶわ(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

この一瞬! «  | BLOG TOP |  » 君に薔薇・薔薇ハートは?

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

