2017-06

 - --.--.-- --


君に薔薇・薔薇ハートは? - 2013.07.14 Sun

ハートは赤い薔薇って、懐かしいなぁ、トシちゃん。
最近またTV出るようになって、良かったね

薔薇といえば赤い薔薇をイメージすることって、よくあると思うんだけど、私はどうも中間色?というか微妙な色合いが好きみたいで、今回新たに花壇に仲間入りした2株の薔薇はこんな感じ。

2013 0714 012
「ブルームーン」造園屋さんで格安(1,260円)で売られてました。
2013 0714 006
淡い薄紫って感じの花色です。格安だったのは造園屋さんで苗から育てたものだったのと、ちょうど虫がついて消毒したばかりだったからのようです。

もう一つはこちら
2013 0714 013
「ブラン ピエール ドゥ ロンサール」(つるバラ)
2013 0714 008
こちらも淡いピンクがかったホワイトって感じ。
つるバラを植えたいって花壇出来る前から思ってたんだけど、あまり広いスペースじゃないので小さいフェンスかなにか探してこなければ。本当はアーチとか憧れるけどね。

エマハミルトンも元気に花を咲かせてくれてます。
2013 0714 014
来年もたくさん咲いてくれるかなぁ

消毒やら肥料やら、まだ解らないこともたくさんあるので、北海道でのバラの育て方を書いた本がないか本屋さんに行ってみなきゃ。

最近のSAKUは
2013 0714 010
暑くて遊ぶのもそこそこに寝てます。

花火と何故か宅配便の車の音にはすぐ目を覚ますけどね
2013 0714 011

「ん?なんの音?」

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2月の休日 «  | BLOG TOP |  » ガーデニングはじめました

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

