2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガーデニングはじめました - 2013.07.08 Mon

家を建てて3年、やりたいと思いながらなかなか行動に移せずにいたものが「ガーデニング」。


家の前のちょっとした空き地も毎年雑草だらけにしていたのですが、今年こそはと。
2013 0611 010
個人でやってる良心的な造園屋さんに花壇作ってもらいました。
周りに敷いてるのは火山レキというもので、砂利よりも細かくてお値段も安いんです。
ただ靴の裏にくっついてきて玄関が多少汚れるし、sakuの脚の毛にもからんでくっついてくるので、いつかはベージュの砂利にしたいなぁ、と思っています。

ここに花を買ってきて植えました。
2013 0611 011
なんか暑くて、とりあえず暑くて、やっとこさって感じでした
なので、あまりこだわりとかもなく、考えもまとまらないまま、植えました

薔薇については、ガーデニング講座で一応レクチャーを受けて、たくさんの中から気に入ったものを選んで、堆肥(馬ふん)も買って、頑張りました
「レディ・エマ・ハミルトン」です。
2013 0611 012
やさしいオレンジ色がとっても素敵です。
薔薇はあと1~2本植えたいんだけど、たくさん種類があって、迷いますね。
花壇、もう少し大きくしてもらえば良かったかな?

まぁ、今年はガーデニング元年ということでいろいろ勉強しながら、たくさん失敗もして、少しずつ成長できればな、と決意表明しておきましょう

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

君に薔薇・薔薇ハートは? «  | BLOG TOP |  » 誕生日

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

