2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のこと - 2012.10.28 Sun

雪虫が、もう空中をわんさか飛んでおります今日この頃。初雪も近日中に降ることでしょう。


そんな散歩中に出くわした動物が・・・
kitune.jpg
わかるかしら?キタキツネですの。
近づくと逃げて行ってしまいました。SAKUは全然気付かなかったみたいで、草むらの匂いをひたすら嗅いでましたけど
よく歩く遊歩道ではリスさんもたまに見かけるんだけど、なかなか写真には収められず
もう冬の準備は出来たのかな?私なんかよりもきっとずっと季節の移り変わりを敏感に確実に察知しているんだろうね。

そう、もうすぐ10月も終わりですなぁ。
そして久しぶりに髪を肩上まで切ってからそろそろ1ヶ月。
やっぱり髪を短くするとその分、伸びるのが早く感じてまた切りたくなってしまう。

SAKUも2週間前にトリミングに行ってきました。
2012 1028 007
今回はいつものトリミングサロンではなく初めて行くお店でトリミングしてもらいました。
出来上がりも所要時間もイイ感じです。今まで行ってたとこは預けてから出来上がりまで5~6時間かかるので、SAKUの負担を考えて別のサロンを探してたのでした。
2012 1028 008
前回は暑さ対策でベリーショートだったので、今回は少し頭も足も長めにしてもらってます(写真ブレブレですが)。
2012 1028 005
相変わらず欲張りっていうか、二股男?

最近、腰痛がまた出てきたり、包丁で左手指を切ったり(病院行くほどじゃないけど)、無言電話が5~6日間続いたり(2日前からかかってこなくなった)、なんだかアンハッピーな出来事が続いておりました。
そんな時に書店で久しぶりに手にした星野富弘さんの詩画集。
2012 1028 013
確か私が20代前半の頃に初めて出合ったこの詩画集。
愛嬌のあるこの文字がなんとも言えず好きで、そしてこの詩がまた心に響いてジンときたのを思い出します。
星野さんが両手足不自由で、文字も絵も口でペンをくわえて描いていると知ったのは後からだったと思う。
2012 1028 015
もう少し、日々を丁寧に生きて行かなきゃ。文字も丁寧に書いて、料理も丁寧にして、人へも丁寧に接すれば、もう少し自分を好きになれるかな。

SAKUは昨日1年に1回の混合ワクチンを病院で打ってきて、その帰りの車中で嘔吐してしまい家に着いてからも食欲が無く元気の無い状態だったので、病院に一応電話してみたら「ゴハンと水をちょっと控えて様子をみて」とのこと。今まで車中で嘔吐は何度かあったけど、食欲が無いなんて初めてだったから私も少し心配だったのだけど。
今朝起きてからは普段通りイタズラもするし散歩も行くし、ゴハンもモリモリ食べるし、大丈夫そうなので一安心
注射を打って緊張したのか、散歩で何か変なモノ拾い食いしたのか、車に酔っただけなのか、解らないけどとりあえず元気で寝てます。
2012 1028 020
私の膝の上でも
2012 1028 021
いつもの定位置でも。
SAKUが元気じゃないと、私も元気が出ないからさ、ヨロシクね。
2012 1028 009
「何か言った?またブレてるよ!」



● COMMENT ●

もう冬じゃん~!

雪虫?キタキツネ?なんだかいろんな意味でびっくりね。
北海道の方のツイッター見てると、毎朝寒そうだもんね。
3度とか!初霜、初氷とか!

SAKUちゃんの足のもこもこ感とか、かわいいね。
人と一緒で、たまに違う人にヘアカットお願いすると、
新鮮で良いかもね。もう元気になったかな?

”日々を丁寧に生きる”か・・・・いい言葉!
私は全くテキトウに忙しく生きてるけどさw

首周りマフラーなどで保温して、
風邪ひかないように暖かくすごしてね~。


to yuki
もう冬だよぉ、こっちは。雪がまだ無いだけで。
マフラー・手袋は早朝散歩にはかかせません。
SAKUは元気になったけど、まだ本調子じゃない感じなので、食後はすぐ遊ばずに少し休ませるようにしてます。
札幌の公園でチューリップの球根が植えられたって何日か前のニュースで見たけど、そちらはまだなのね。お楽しみはこれからだねi-262


管理者にだけ表示を許可する

いつのまにか年を越して・・・ «  | BLOG TOP |  » 体育の日と・・・

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

