2017-09

 - --.--.-- --


秋まだ浅し - 2012.09.08 Sat

長かった暑い夏がようやく終わり、秋の気配がぐんぐん近づいてきた今日この頃です。


2012 0812 026
遅くなりましたが、お盆にトリミングに行ってさっぱりしてきました。

2012 0812 035
今回は暑さ対策の「ベリーショートで」とお願いして、モヒカンも無し(久しぶりにつるんとしてる)。

2012 0812 036
脚の毛も普段は末広がりに(ジーンズでいうならブーツカット?)フサフサとさせてるんですが、今回はザンギリカットとでも言いますか、無造作に刈られております。

散歩で出会う人々にも「あらー短く切られちゃったのね、かわいそうに」などと、まるで飼い主が自分で切ったのね的な言われ方をすることもあり、ちょっと不本意な感じかな。
良かれと思って短くしたんだけどね。
2012 0812 030
君はどう?

さて、こちらの写真はトリミングの2・3日前に行った公園での散歩風景。
2012 0812 015
2012 0812 018
2012 0812 020
隣町の東川町にある遊水公園は水路があちこちに流れていて、市街地に比べると体感温度がかなり低く感じられました。
2012 0812 021
暑い日には最高の散歩コースかも
2012 0812 019
「ヒャッホー!!この公園涼しいぜ」と言ってるように私には見えました。


突然ですが先日、友人と手作りアクセサリー作りに挑戦してきました。

7月の初めにフラの発表会を見に行った会場で行われていた「天然石のストラップ作り体験講座」に参加したのがきっかけでして、そのときの作品がこちら
2012 0812 046
石の名前はほぼ忘れましたが自分の好きな色の石を並べてオリジナルのものを作るのは、とても楽しい体験でした。

その体験講座でストラップ作りを教えてくれたM先生が、後日手芸用品店の一角で「ワイヤーを使った指輪作り講座」をするというので、7月の下旬に同じ友人と参加して作ったのがこちら
20120822.jpg
またもや露呈した私の「水色好き」
このワイヤーは以外と柔らかくて、ちょっと力を入れるとぐにゃんと変形してしまうので要注意なのでした。

そして今回、先生の御自宅にお邪魔してのフリーレッスンを受けて作ったブレスレットがこちら
2012 0812 044
写真では上手く伝わりませんが、すごく綺麗なムーンストーンとその他の石とパールビーズ達なんです。
2012 0812 049
これで材料費が1300円くらいと講習料が700円、合計しても2000円で出来てしまいました。

自分のことを不器用だと決め付けていたけれど、先生の指導でこんなに素敵なのが出来るなら、またチャレンジしてみようかな。
幾つになっても自分次第で道は開けるということを友人と共に実感する秋の1日でした。
2012 0812 037
君は寝ていたまえ。


● COMMENT ●

ショートバージョンもGOOD!

ずいぶんスッキリしたsakuちゃんだけど、違和感なく、
かわいいよ~!
耳が大きく見えてそこもCUTE☆

アクセサリー作りという趣味が出来て良かったね。
”水色好き”ねw 似合うし。器用だと思うよ~!
「年をとってからも出来る趣味は1つでも多く持っていた方が
いい」と、先日もご近所の年配の方々から
言われた所でしたw
また作品が出来たら見せてね~!

to yuki
ずっと不器用だと思ってきたんだけどね(苦笑)。細かいことをもくもくとやるのは嫌いじゃないかも、ジクソーパズルとか。
とりあえず、今度はネックレスに挑戦しようかと友人N(Tちゃん)と相談中です。yukiは球根選びも一休みかな?植付けするのも楽しみだよね、色鉛筆でイメージ画を書くんでしょ?yukiの絵心がそこで発揮されてるんだね、ととろもカリメロも無駄じゃないんだわ(笑)!残暑に負けないようにまだまだ体調管理に気をつけてね。


管理者にだけ表示を許可する

秋深し(ようやく?) «  | BLOG TOP |  » REDと水玉

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

