2017-05

 - --.--.-- --


REDと水玉 - 2012.08.12 Sun

残暑お見舞い申し上げます。


暑いと思うと30℃を超えてみたり、涼しいと思うと夜に10℃近くまで下がってみたり。
北海道の夏は体調を維持するのも苦労します

そんな今日この頃・・・カラーセラピーの勉強をしてる友人のアドバイスで「RED・赤」を身近に置いてみると心身のエネルギー充電に効果があるとのこと
最近どうも寝不足やら仕事やら家事やらSAKUの散歩やらで疲れ気味だったので早速試してみようと100円ショップで購入したのがコレ!
2012 0812 001
今まで使ってたお箸が模様が擦り切れて見えなくなってたので、新しいのが欲しかったんです。

ちゃんと夫のも買いましたよ。
2012 0812 002
本当はこっちの方が私好みの色だったりするけど。

毎日使うものだから食事のたびにエネルギーをチャージ出来れば有難いことです

水玉といえば最近の私には水玉模様のグッズが他にも・・・

2012 0812 011
雨降りのときの散歩用に夫が買ってくれたレインコート。
2012 0812 010
レインコートとお揃いのバッグ(クシャクシャにたためるのでバッグinバッグに最適)。

2012 0812 014
これも散歩用の帽子。
これを被ればノーメイクで外に出ても平気になっている自分がちょっと悲しい

最近のSAKUは、というと
2012 0812 005
昨年同様、扇風機の前でくつろいでおります。
2012 0812 009
そんなに近づかなくても

毛が伸びてきてなんだか情けない表情に見えるのは気のせいかしら?
2012 0812 004
強気なのは家の中だけで、散歩中にレトリバーやシェパードなどの大型犬や小型・中型でも苦手なワンちゃんに出会うと、目をそらしたり私の後ろに隠れたりと、気弱ぶりを発揮している2歳犬です。
2012 0812 006

● COMMENT ●

水玉いっぱいね

赤の水玉お箸かわいい~!
私も赤は好きなので、意外と身の回りに多いかも。
でも水玉の衣類は持ってないかな・・・
(チェックが多いです)

sakuちゃんも暑いだろうね~。
でも部屋の中で1番涼しい所ゲットしてw
お盆過ぎたら涼しくなる北海道、これから過ごしやすく
なるといいね。
こっちは、より一層ムシムシベトベト度が増して、
8時すぎの出社だけで汗だくよ~。
午前3時の今でさえ、外は26度だし・・・。
ホント夏はイヤね~。
お互い体調崩さないように気をつけようね☆

to yuki

そちらは夜も暑くて大変だよねぇ、こっちは熱帯夜がないだけ有難いです(笑)。
水玉は最近たまたま持ってるけど、私も衣類とかはチェックのほうが多いかな。赤い服とか小物とかはあまり持ってなかったんだよね。これから少し意識してみようと思って。
今日はお盆休みでお墓参り(お寺参り)してきたの。天気良過ぎて陽に焼けたっぽい・・・(悲)。
yukiも紫外線と湿気に負けないように頑張ってね。


管理者にだけ表示を許可する

秋まだ浅し «  | BLOG TOP |  » SAKUと散歩と私

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

