2017-06

 - --.--.-- --


寒さ再び! - 2012.05.13 Sun

4月後半からすっかり暖かくて、「もう春全開だなぁ」と思っていたら・・・。


5月も10日過ぎて、道内では雪が降った所もあるという
旭川も朝の気温が0度近くまで下がり、さすがに一旦ブレーカーを下ろした蓄熱暖房機も再度ブレーカーを上げて、再起動させました。

明日からはまた暖かくなるらしいけど、どうだかね?

2012 0505 013
眠そうな顔のSAKUですが、春だもんね。

先日、初めて行った上富良野にあるドッグラン(カフェと雑貨屋さんも併設)。
2012 0505 015
他のワンちゃんがいると、なかなか走らないんだけど
2012 0505 020
貸切状態だと元気に走るんですねぇ、本当に犬見知りというか内弁慶?っていうのかしら。
2012 0505 018
ボールを投げると一応追いかけますが、あまり持って帰っては来ません。
ボールを素通りしたり、ボールをくわえても投げた人には持って来ず、全然違う方向に持って行ったり。
2012 0505 019
だから結局、投げた人がボールを追いかけて、また投げて、を繰り返すので疲れます

2012 0505 021
ちょっと遠いけど、ウッドデッキのテラス席で犬と一緒に食事やカフェも楽しめるので、また行きたいな。

2012 0505 023
こちらは今日の散歩風景。
2012 0505 024
常磐公園では桜はもう見頃を過ぎたけど、チューリップが綺麗に咲いていました。
2012 0505 025
ピンクもきれい!
2012 0505 026
白も素敵ね。

2012 0505 029
なんだか心が洗われる気がするわ、花っていいね

SAKUとチューリップを一緒に写真に収めようと思ったのだけど・・・
2012 0505 030
オスワリをさせてもカメラを向けるとすぐに立ち上がって動き出してしまって、これが精一杯でした
なんとかカメラ目線の出来る犬にならないかしらね?
犬のしつけには終わりがないってこと、最近よく思います。

● COMMENT ●

すごいすごい!

常磐公園のチューリップって、新鮮ね~!
子供の頃はきっと見たことあるんだろうけど、
自分でこんなにハマってからは、タイミング的に
ぴったり合ったことがなく、見たことないかも!

sakuちゃんとチューリップ!似合うんじゃない?
なんか外国の雑貨屋さんに置いてある写真的なw
ス・テ・キ!

to yuki

常磐公園のチューリップは私も最近までその存在を知らなかったのだけど、昔はこんな風に植えられてはいなかった、と義父が言ってたので、ここ十数年で花壇が整備されてきたんじゃないかしらね。たくさん咲いてるとやっぱり見ごたえがあるよね。常磐公園って以前は1年に1回行くか行かないかだったけど、のんびりできて癒されるいい公園だよね。


管理者にだけ表示を許可する

SAKUと散歩と私 «  | BLOG TOP |  » こどもの日

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

