2017-05

 - --.--.-- --


G・W真っ最中 - 2012.04.30 Mon

G・Wは月末・月初めと普段から何かと忙しい時期なので、カレンダーの赤い日にも1日くらい仕事をしてた気がするんだけど。


今年は赤い日は全部休むことにしたので、なんだか久々のホリデイ気分?どんな気分かは置いといて

天気もいいので、SAKUとまたまた散歩の日々です。
2012 0415 028
すっかり雪の融けた堤防沿い。
川の水が増水してますが、SAKUは先日夫とここへ散歩したとき、夫が川に近づくとSAKUは自分から川の中へ入って行ったそうです
まぁ、犬だから泳げるのかもしれないけど・・・。

2012 0415 031
つくしが顔を出していました。
2012 0415 032
そして“つくし”を食べる犬・・・美味しいのか?

2012 0415 033
たんぽぽとつくしのツーショット?スリーショット?

この日は風が強かった。
2012 0415 036
毛が伸びてるので、風で顔が流れてるように見える
トリミング予約は3日後だから、もう少し我慢ね。

さて、先日久しぶりに会った友達からいただいたモノ。
2012 0415 022
水で育てるレタスの栽培セット。これは種をまいてから4日目くらい。

2012 0415 023
やっぱり明るい方へ向かって伸びるのね

そしてその3日後
2012 0415 027
グングン育ってます!
収穫が楽しみだわ

● COMMENT ●

おもしろ草!

なになに? 
レタスなの?それ。おもしろい~!
どれくらいで収穫できるんでしょうね?
植え替えるんでしょう? 大きくなったら。
興味津々だ~。

植物を育てるのって楽しいよね☆
特に自分がやらないモノの成長を見守るの好き~!
随時UPよろしくね~!

to yuki
レタスらしいよ(笑)。たけちゃんにもらったんだけど、たけはバジルを育ててるんだって。植替えはせずにこのまま収穫までこのコップ?で育つみたい。たぶん上手くいけばね。また、写真で報告しまーす。


管理者にだけ表示を許可する

こどもの日 «  | BLOG TOP |  » ようやく春

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

