2017-05

 - --.--.-- --


ようやく春 - 2012.04.15 Sun

なかなか雪解けが進まないなぁ、と思っていた3月下旬。
2012 0415 001



ですが、4月も半ばになってようやく暖かく、春らしい陽気が続いております。
2012 0415 005
今日は久しぶりに旭橋を渡って常盤公園まで散歩してきました。
2012 0415 008
この時期散歩してて気になるのは、雪の下から現れるゴミですね。

家の近くの遊歩道にも本当に多くて、ビックリというか、唖然とするというか、「今度はゴミ袋持参で散歩しようかな」と思うくらい。
SAKUは何でも興味を示して匂いをかぎ、ときには食べてしまうこともあるので要注意なのです。
まぁ、それは飼い主の責任として、しっかり注意して監視しながら散歩してるんですけどね。

2012 0415 004
歩道や道路はほとんど雪が融けております。
2012 0415 006
こっちは公園の中、まだまだ雪がたくさんです。

2012 0415 009
雪のないところばかりではないので、足も汚れたり濡れたり・・・。

2012 0415 010
こんな足跡をつけて歩いたりしてます(笑)。

さて、この1ヶ月というもの、年度末という忙しい時期に初めてインフルエンザにかかって5日間も仕事を休んでみたり、5日間休んだあとも体調がイマイチ復活しないなか、仕事・SAKUの散歩・家事をなんとかやりながら自分を褒めて励ますのに忙しい日々でした

SAKUは相変わらずですが
2012 0415 014
最近はこの3個のおもちゃを投げてもらって取ってくる遊びがお気に入り。
2012 0415 013
すっかりモシャモシャになってしまったわね、そろそろトリミングに連れてかなくちゃ。
2012 0415 018
ここ数日本当に春らしい日が続いていて、私の前にインフルエンザにかかって私に感染させた夫(検査をしなかったので断定はできないけど症状は私とほぼ同じなので間違いない!)も、私もようやく調子が良くなってきました。
2012 0415 020
SAKUには感染しなくて良かったわ。

● COMMENT ●

祝 快復!

体調戻ったみたいでよかったねー!
旦那さんもそうだったんだあ~。
それは家の事とか、大変だったでしょう。
sakuちゃんが元気だったのは、救いよね。
お互い大変な初春だったわけで、
つくづく健康の大切さって思い知るよね。

油断せずにお大事にね~☆

to yuki
ありがとう。本当に健康ってありがたいよねぇ。夫は食器洗いは毎日してくれるけど、食事作りは出来ないので、インフルエンザと診断された時にはまず、帰りにスーパーに寄って数日分の献立や保存食になりそうな食材やレトルト物など「何をどれだけ買って帰ろう?」と頭の中でグルグル考えてたのを思い出すよ(苦笑)。いつでも元気でいるのは難しいけど、できるだけ笑顔で過ごせるようにお互い心と身体には気を使おうね!


管理者にだけ表示を許可する

G・W真っ最中 «  | BLOG TOP |  » いつもの日々

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

