2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大雪の日々 - 2012.02.26 Sun


気が付けば、もう2月も終わりに近づいている・・・。



今年はうるう年だったんだ、とカレンダーを見て心の中でつぶやいてみる今日この頃。


IMGP0511.jpg
こんなモシャモシャだったSAKUがトリミングへ行って

IMGP0514.jpg
スッキリしましたよ。

相変わらず元気なSAKUです

そんなSAKUと毎日散歩に出かけ、雪が降れば雪かきをして、仕事に家事にと、ちょっぴり忙しい日々。

そんな日々の合間に去年から続けている趣味が「フラ(ハワイアンダンス)」でして。

IMGP0495.jpg
先日行われたちょっとした発表会では、こんなドレスを着て踊ったりしてきました。
初めての発表会、初つけまつげ、初フラドレス、いろんな初めての体験をして、いろんな発見もあり、楽しい経験になりました。
IMGP0497.jpg
こちらは発表会でも使用した、フラの教室の先生と生徒さん達で集まって一人一人手作りした髪飾り。

ちなみに普段のレッスンではパウスカートというフラのスカートにTシャツスタイルです。
IMGP0491.jpg
こちらお気に入りのパウスカート。

ハワイアンの曲に合わせて歌詞の意味を振り付けで表すのは、なんだか楽しく、奥が深いものです。
教室まで自宅から徒歩2分ってのが一番の魅力だったりもしますが

IMGP0517_20120226150141.jpg
少しずつ陽が長くなってきて、気温も少しずつ上がってきてる気がするなぁ。
もうすぐ3月だものねぇ。
春はすぐそこです。

SAKUも春が待ち遠しいのかな。
IMGP0518.jpg
っていうか欲張りすぎでしょ、それ。
IMGP0519.jpg
どっちも離したくないらしいです

● COMMENT ●

髪飾りも素敵

おつかれさまでしたー。
生フラ見てみたかったな~。
ドレスもよく似合ってたし。
でも高校時代に今のこの状況は想像出来なかったねw
ダンスは色々あるけど、フラ合ってるかも。
家から2分の所にあるのもgood!

普段の生活や仕事の他に趣味を持つことって
大切よね。
よく”年をとっても続けられる趣味を持ちなさい”って
言われるけど、わかる気がするー。

まだまだ寒いから、風邪ひかないようにダンス頑張ってね。

to yuki
そうだねぇ、趣味ってなかなか見つけようと思って見つかるものでもないよね。
フラは結構”思いつき”で始めた感じなんだけど、やってみたら以外に楽しくなってきたっていう(笑)。
私が行ってる曜日では60代の人までしかいないけど、他の曜日には70代の人も習ってて、発表会でも一緒に踊ったんだよ。歳を重ねても続けられるのはいいよね。
ただ、フラのレッスンのあった日はお風呂で寝ちゃう確立が高くなるので要注意です!


管理者にだけ表示を許可する

いつもの日々 «  | BLOG TOP |  » 極寒の日々

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

