2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


極寒の日々 - 2012.01.22 Sun

一日の最高気温が氷点下になることを真冬日といいます。

まぁ、この時期真冬日が続くことはいつも通り、わが街では当たり前のことなのですが。
昼間の最高気温がマイナス10℃以下とか、朝の最低気温がマイナス20℃以下とか、そんな状況がここ数日続いておりまして(今日は久しぶりに少し暖かい朝でしたマイナス11℃)、家の中でもカーディガンを重ね着したり、普段はあまり使わない蓄熱暖房機のファンを使って温風を出したり、風邪を引かないようにニンニクを食べたり、いろいろやってます。

今年の冬は寒いわぁ。雪も多いし

そんな一昨日、通販で購入してる化粧水が夕方届いたので開けてみると・・・

2012 01 22 001
わかるかしら?
2012 01 22 009
凍ってましたハハハ。

SAKUは変わらず元気ですが、あまり気温の低いときに散歩に行くと、足の裏がさすがに冷たいらしく、立ち止まると時折足を代わる代わる地面からあげていたりします。

2012 01 22 003
寒いもんねぇ。

最近は犬にはかせる靴というのも売ってたりしますが、まだ、そこまでは考えてないです。
SAKUは嫌がるだろうな、きっと。

散歩中に見かけた屋根の雪降ろし風景
2012 01 22 010
大きなお家で大変そう。事故のないように、皆さん頑張りましょうね。

● COMMENT ●

すごい写真だね~

いや~雪降しも大変ねー。
なんか他人事のように見てしまいました。
ま、私はやったことないけど、よく父親がやってたな~
てか、今もやってるか・・・w

ここ数年は、お正月に帰っても、積雪がなかったり、
私には充分寒いけど、暖冬と呼ばれてたりが
多かったので、余計に想像がつかないな~。
宅配便も凍るのね(笑)

to yuki
凍ってたのよぉ、さすがにビックリしたわ。
お父さん今も雪降ろしやってるの?大丈夫?
雪国の宿命だけど、くれぐれも気をつけて・・・!
とりあえず、春が待ち遠しいわね。


管理者にだけ表示を許可する

大雪の日々 «  | BLOG TOP |  » ダイエット成功?

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

