2017-08

 - --.--.-- --


小春日和 - 2011.11.12 Sat

♪こんな小春日和のおだやかな日は~♪


と唄いたくなる、気持ちの良い秋の青空。

2011 11 11 005

来週からはいよいよ雪の予報がでてますが・・・。

2011 11 11 004
今日はマフラーを外してお散歩できるほどの暖かさでした。

2011 11 11 008
落ち葉の絨毯は確実に間近に迫った冬の訪れを感じさせますね。
2011 11 11 009
SAKUは相変わらず元気に走ってます(私は引っ張られ気味に付いて行く感じ)。
2011 11 11 012
でも、少しずつではあるけれど、私の言うことを理解しようとしてる素振りも見られ・・・。
大人になってきたんだなぁ、と感じさせられます。
2011 11 11 011
走りながらも私がちゃんと付いて来てるか、チラッと確認したりして(笑)。

何ていうか、わりと控え目でワガママはあまり言わない奥ゆかしい犬っていうか、遊んでほしい時もご飯が欲しい時も、決して吠えたりせずに目で訴えてくるんですねぇ。
おすわりしてジッとこちらを見つめてくる・・・。
なんとも一途でひたむきな、あっ、もういいですか?犬自慢は

そんなSAKUにも少々太り気味という欠点がありまして、最近ダイエットと健康のために手作りごはんを始めました。
2011 11 11 002
毎日朝晩は大変なので、朝はドッグフード、夜は手作りごはんにしています。
時間のあるときに2~3日分まとめて作って冷蔵・冷凍しておくのです。
材料(野菜、肉か魚、ご飯)を細かく切って煮込むおじやタイプ。
以前から手作りごはんには関心があり、2ヶ月前くらいに動物病院で「手作りごはんセミナー」にも参加していたので、基礎知識はあるつもりなんだけど、いざとなると分量や栄養のバランスはやっぱり難しいというか、SAKUの体調や排泄物を観察しながらの調整も必要となります。
まぁ、あまり無理せず出来る範囲でSAKUの健康管理も兼ねて続けていこうかな、と思ってます

そういえば、カエルちゃんはまだ元気にSAKUの相手をしてくれています。
2011 11 11 007
丈夫で良かった


● COMMENT ●

カレンダー!

枯葉の中のsakuちゃん!
すごーく画になるね^^
来年のカレンダー秋のページに是非!

そうか人間もだけど、いまどきの犬はいろいろ手をかけて
健康管理大事なのね。
大変そうだけど、愛情があればそれほど苦じゃないのかな。

それとは全く比べ物にはならないけど、私もチューリップや
バラに傍から見れば?????な行動が多いから
気持ちはわかるわあ。

そうなんです。今やペットは家族同然ですからi-229健康管理も自分以上に気を使いますよ(夫以上でもあるけど)。
おかげで最近みじん切りが上手になりましたi-179


管理者にだけ表示を許可する

雪玉いっぱい «  | BLOG TOP |  » イヤなことはケロリと忘れる

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

