2017-10

 - --.--.-- --


イヤなことはケロリと忘れる - 2011.10.23 Sun

特にカエルが好きってワケじゃないけど。


SAKUに新しいお友達が出来た。
2011 10 23 004
以前クマ?イヌ?だったかな、SAKUと同じ大きさくらいの白いぬいぐるみもあったんだけど、
それがこちら(今年2月の写真)
230205_20111023232226.jpg
すでにSAKUにケンカを売られ、あちこちほころんでゴミ箱行きとなっておりました

まぁ、犬のおもちゃなんてモノは寿命が短いのでございます。
買って与えて30分で壊されたこともありますし
特にSAKUはぬいぐるみ系のものは、縫い目をめざとく見つけ出し、その縫い目を集中的に攻撃し、中のワタを出すのが大得意なのです。

そんなこんなでこのカエルちゃん、なるべく突起物がなく(手足やシッポなど)縫い目の目立たないものを選んでみました。
2011 10 23 006
気に入ってもらえたようで・・・
2011 10 23 007
おもちゃにも枕にもして愛用してます
2011 10 23 009
上手に頭のっけるねぇ。

このカエルちゃんを見ていて思い出した言葉がありまして
2011 10 23 010
これはもう10年以上前、私が初めて一人暮らしを始めた時に友人がプレゼントしてくれたものです。
その友人に昔よく仕事のグチを聞いてもらってたので、一人暮らしの家に帰って毎日この絵を見ると、ホッと心が和んだことを思い出します。
元気かなぁ・・・?




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

小春日和 «  | BLOG TOP |  » 冬が来る前に

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

