2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑さ寒さも彼岸まで - 2011.09.25 Sun

すっかり秋・・・というか、前回のブログ更新はお盆だったのねぇ

ようやく暑かった夏が過ぎ去り、過ごし易い季節がやってきましたね。
今日は天気も良くてお散歩日和、と張り切ってお昼頃出かけることにしました。

IMGP0345.jpg
近くの小学校グランドで行われていた幼稚園の運動会。
キャンプ用の小さなテントを張って、その中で見てる保護者の人も何組かいました。
昔はテントなんて見かけなかったけど、時代は変わりつつあるのね。

IMGP0346.jpg
SAKUは、というと何故かあまり前に進みたがらず。
何度もオスワリをして立ち止まる・・・?。

どうしたのかな?と考えてみて・・・たぶん、いくら9月の終盤で涼しくなったとはいえ、今日は気温も20度を軽く超えており、陽射しも強かったのでSAKUにとっては暑かったのかなぁ、という結論。
SAKUは背中の毛が黒いので、直射日光を受けるととても身体が熱くなるのです。
なので、暑い時期は昼間にはなるべく散歩しないようにしてたのだけど、うっかり油断してしまったわ。
ごめんね、SAKU。と早々と散歩を切り上げて帰ってきました。

IMGP0341.jpg
せっかく散歩でたくさん写真を撮ろうと思って、カメラを持って出かけたのに。
これは数日前の散歩中、蝶々か蛾か解らないけど緑の中で羽がきれいに見えたので撮ってみた1枚。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

秋の公園 «  | BLOG TOP |  » 残暑厳しい毎日です。

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

