2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


残暑厳しい毎日です。 - 2011.08.15 Mon

お盆真っ最中ですが、一昨日お墓参りを済ませたので今日は家でのんびりです。

毎日30℃前後の気温が続く日々、SAKUはというと・・・
IMGP0296.jpg
こんなカンジでぐったりモード。SAKUの下にある水色のシートは一応暑さ対策で購入した、ひんやり感のあるマットです。
が、そんなものじゃとても耐えられない我が家の2階リビングの暑さ
私自身も軽い熱中症みたいな症状が出る始末(先週発熱と嘔吐で寝込みました)。
なので、エアコンはあきらめて縦型の小さめ扇風機を購入。
IMGP0295.jpg
早速特等席でくつろいでおります。
IMGP0294.jpg
少しは暑さがしのげているようで、良かった良かった。

そんなSAKUは先日(8月11日)満1歳になりました。
IMGP0287.jpg
もう大人の仲間入り・・・かな?
でも、まだまだイタズラはやめられません。
IMGP0318.jpg
夫のトランクスをくわえてきて、追いかけてくれるのを待っているSAKU。
IMGP0282.jpg
気持ち良さそうに寝そべってゴロゴロと、幸せそうなSAKU。
IMGP0284.jpg
みんなでお散歩に出かけて嬉しそうなSAKU。

大きな病気や怪我もなく無事に1歳を迎えられて、よかったね。
ありがとうSAKU

● COMMENT ●

1歳おめでとう!

ホント、北海道も夏涼しいとは言えなくなってきたよね。
エアコン付き家も多いとか・・・。
寝てる時にも熱中症になる事があるので、気をつけてね。

こちらも8月に入って、ようやく35度に体が慣れてきたよ。
(朝8時には30度超え、夜は21時くらいまで30度以下に
ならず、最低気温も28度とか・・・・苦笑)

道路に近いsakuちゃんも暑いだろうね。
でも、彼、どんどん大人になっていくわー!
凛々しくなった感じ。 よろしくお伝えください(笑)

to yuki

ありがとう。SAKUによろしく伝えておくわ(笑)。
横浜ほどじゃないけど、こちらも年々本州化してるような気がする・・・ムシムシすることも多いし。
ただ、やはりお盆過ぎて昨日・今日は暑さも一段落した感じで過ごし易いです。
人も犬も健康第一だから、お互い気をつけようね! 


管理者にだけ表示を許可する

暑さ寒さも彼岸まで «  | BLOG TOP |  » 雨上がり

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

