2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨上がり - 2011.07.16 Sat

まるで梅雨のような最近の雨続き

「今日は何時ごろ散歩に行けるかな?」と毎日TVの天気予報をガン見する日々です。
IMGP0264.jpg
雨上がりに散歩に行くと、こんな状態ですが(足も顔もずぶ濡れ)。
SAKUは今月生後11ヶ月になりました。
来月の11日には満1歳を迎えるなんて、早いものです。

我が家にはエアコンがなくて、暑い日にはサークルの外に保冷剤を置いて仕事に出かけたり、散歩もなるべく気温が低くなってから出かけたり、家の中で遊んでて「ハァハァ」と舌を出しはじめたら少し休憩して氷を食べさせたり、と出来ることはしているんだけど、雨降りで湿気が多い時なんかは私でもエアコンが欲しくなるぐらいなので、SAKUはもっと暑いのかもしれないなぁ。
今年は無理でも、来年以降エアコンの購入を考える必要がありです。

IMGP0265.jpg
「頼むよ、暑いんだ俺。」

IMGP0266.jpg
散歩の帰り道、紫陽花がきれいに咲いてました。
1週間前にはたぶん咲いてなかったはず・・・。
IMGP0267.jpg
私の好きな花なので、つい立ち止まってしまいます。
IMGP0270.jpg
SAKUを座らせて紫陽花と一緒に写真を撮ろうと試みる。
つまんなさそうね。

IMGP0255.jpg
こちらは最近お気に入りのオモチャを前に「待て」をさせてみた。
左からメロンパン、くじらちゃん、パンダちゃん
IMGP0258.jpg
「ヨシ!」を言う前にくじらちゃんを持ってかれてしまいました。

まぁ、そんな日々です。

そして相変わらずの仲良し写真
IMGP0271.jpg
この日はちょっと涼しかったからね。
IMGP0273.jpg
よっぽど落ち着くらしい、この場所。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

残暑厳しい毎日です。 «  | BLOG TOP |  » 初めての公園

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

