2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


3連休終了! - 2011.05.05 Thu

せっかくの連休でしたが3日・4日とお天気がイマイチで、4日の昨日はどうせ外では遊べないから、とSAKUをまた動物病院へ連れて行き、フィラリアとダニの予防薬を処方してもらい、ついでに耳掃除もしてもらってきました。
病院に併設されているドッグランで小雨の中、少し走らせたりして・・・。
もちろん足は土でドロドロになります
なのでSAKUを連れての外出には、ウエットティッシュ、タオル、ウンP袋、トイレットペーパー、オヤツ、水、等々、荷物がたくさんになるのです。

そして、連休最終日の今日は、ようやく晴れの予報が
夫も休みを取っていたので、車で1時間ちょっとの剣淵町という町の道の駅までドライブです。
何故そこへ行ったのか、というと、道の駅の隣に広いドッグランがあるから。
IMGP0163.jpg
曇りのち晴れの予報だったはずが、小雨がぱらつく空模様
そのせいかドッグランは貸切状態でした(道の駅は駐車場が一杯になる混雑ぶりだったけど)。
IMGP0162.jpg
緑色のおもちゃをくわえております。
IMGP0161.jpg
ちなみに今日せっかく休みを取った夫ですが、2日前に腰を痛めてしまい、終始へっぴり腰で歩いていました。
普段ならSAKUと一緒に走るのに、それも出来ず・・・
私のほうの腰痛は先日受診した病院でもらった薬が効いているのか、ずいぶん痛みはなくなりました。
一応腰ベルトは付けてましたけど。

剣淵から旭川に帰ってきて、まだ昼過ぎだったので旭川空港横のグリーンポート(公園)へ。
IMGP0167.jpg
ここも広いー!
ドッグランではないけれど、犬連れOKの公園なので、結構犬連れの人がたくさんいました。
IMGP0164.jpg
こちらはベンチで腰を伸ばしてリハビリ中の夫。
IMGP0166.jpg
飛行機の離発着もよく見えるし。

そんなこんなで連休はもう終了。
SAKUにとっては初めての市外ドライブで疲れたことと思います;
IMGP0169.jpg
これは夫がSAKUの上にかぶさったのではなく、SAKUがうつぶせに寝てる夫の下にもぐり込んで行き、そのまま寝てしまった本日の仲良し写真です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

五月晴れ «  | BLOG TOP |  » 寒いんです

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

