2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒いんです - 2011.05.03 Tue

5月だというのに、昨日は雪が降りました。

まぁ、GWってのはたいがいどこかで天気が崩れるもんですが。
今日も曇りがちで、時々小雨がぱらついておりました

私はお正月以来の3連休です
今日はSAKUと午前中に散歩を済ませて、午後からかかりつけの動物病院で「しつけ教室」に参加してきました。
「しつけ教室」に参加するのは4回目かな?確か・・・。
今日は今までの3回とは別の先生が担当でした。
おもに「アイコンタクト」や「ヒールポジション(飼い主の足元を離れずに歩く)」の練習をしたのですが、先生がお手本でSAKUと一緒にやるときと、実際に私がSAKUと一緒にやるときでは、明らかにSAKUの反応が違うのにビックリでした。
同じように声をかけ、同じようにご褒美のオヤツを持っているのに、先生と一緒に歩くSAKUは本当におりこうさんで、しっかりと先生の方を見て、スタスタと先生の横を歩いているのです
私と一緒に歩くときとは大違い
やっぱり、しつけって飼い主が上手に犬を導いてあげないと難しいのね・・・と実感。
「私だって最初から上手くできたわけじゃないのよ、何度も繰り返して家でも練習してね」と励まされて帰ってきました。
そして、「SAKUちゃんは人も犬も大好きなのね、全然吠えないし、聞き分けもいいし、とっても良い子。私が今まで見てきたシュナウザーの中でも、本当に良い子だわぁ」とSAKUのことを褒めてくれました。
自分のことを褒められるのは好きじゃない私ですが、SAKUのことを褒められると素直に嬉しいです。
SAKUのためにも、SAKUにとって魅力的な飼い主にならなければ・・・。
IMGP0155.jpg
「がんばれよな」

さて、昨日・今日と気温が低いので、SAKUも寒いのか私の膝の上で寝ようとします。
まぁ、暇なときはいいんですが。
さっきは膝で寝てたSAKUを床に降ろして、いつもの場所へ。
IMGP0159.jpg
薄手のクッションをフトン代わりにかけてあげました。
IMGP0158.jpg
本当に布団みたい

先日SAKUが夫の股の間で寝る写真を載せましたが、その最新バージョンがこちら。
IMGP0150.jpg
仲良きことは美しきかな・・・。
IMGP0152.jpg
って仲良すぎでしょ、いくらなんでも。
男同士でやーね


● COMMENT ●

突っ込む所は2つ

まず、何その写真ー!
なんか私が恥ずかしいんですけど(乙女なもんで・・・笑)
自分を褒められるの嫌なん?
じゃっ、今度会ったら褒め殺し作戦で!

to yuki
恥ずかしい写真でしょ?でも載せちゃったぁ、エヘ。
私は根がひねくれ者なので、褒められるのが苦手なの。まぁ、あんまり褒められたこともないんだけどね。
でも自分で自分を褒めるのはOKよ。ほっとくと自己否定気味の性格なんで。自己肯定は大事よね!


管理者にだけ表示を許可する

3連休終了! «  | BLOG TOP |  » トリミング3回目

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

