2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


トリミング3回目 - 2011.04.29 Fri

またもや3週間ぶりの更新です。

GWに突入した今日は午前中だけ仕事をして、午後からSAKUをトリミングに連れて行きました。
ほぼ2ヶ月ぶりのトリミング。
昨日までのSAKUはこんな感じ・・・
IMGP0126.jpg
IMGP0127.jpg
もっさりもさお君、相変わらずカメラ向けると無表情になるし。
で、相変わらずイタズラ王子で、
IMGP0129.jpg
SAKUの届く場所にはタオル類は置いておけません。
最近は玄関のヒモ靴にもイタズラし始めたので、私達夫婦のハッタリ怒号が響き渡ることもしばしばです。
ただ、ハッタリってのがSAKUには解るようで、怒られて一瞬耳を下げてシュンとするものの、3秒で回復します

今日のトリミング後のSAKUがこちら
IMGP0135.jpg
何故か左前足をあげている・・・ちなみにSAKUは「お手」はまだ出来ません。何回か教えようとしたんだけど、なかなか覚えてくれず、まぁ、あんまり役に立つもんでもないかと思って。
SAKUが行っているトリミングサロンではいつも、出来上がりのときにバンダナや女の子ならリボンとか、何かアクセサリーを付けてくれます。
SAKUの今日のアクセサリーがこちら
IMGP0145.jpg
IMGP0137.jpg
ちょっとイメージ違うような・・・

ちなみに2回目のときのアクセサリーはこちら
IMGP0146.jpg
IMGP0139.jpg
まぁ、首輪と色が合っているのでいいかな。
でも男の子にはあまり必要ないと思うんだけど。

いまSAKUは普段、首輪以外にネームプレートを付けています。
夫がSAKUが迷子になったときのことを心配して購入しました。
IMGP0141.jpg
骨型のプレートにはSAKUの名前と私の携帯番号が彫られています。
これが使われることがないように、気をつけなきゃね。

SAKUは誰にでもシッポを振って近づいて行くので、迷子になってもきっと誰かに可愛がられるんだろうな。
うーん、ダメダメ!
我が家が一番幸せな場所だよ、きっと。
IMGP0144.jpg
「ホンマかいな?」

そんな元気一杯のSAKUと裏腹に、ここ数日腰痛が悪化している私は、明日整形外科を受診しようかと思ってます。
GWの合間にやってる病院あるかな?
しかも先日受けた健康診断では胸部レントゲンで異常があると言われ・・・。
GW明けに再検査しに行かなくちゃ。
やっぱり健康じゃなきゃ、好きなことも出来ないし、好きなものも食べられない場合もあるし。
自分の足で立って歩けるって、それだけで幸せと思える今日この頃。

● COMMENT ●

お久しぶり

腰?胸?
久々の更新に喜んで見てみたら・・・大丈夫?
早めに病院行ってね。 気をつけて!

で、sakuちゃんサッパリしたね。初夏バージョン!
カワイイ。 首輪も!
ちょっと見ないうちにまた少し大きくなったような。

ブログ更新は3週間毎でも(笑)、sakuちゃんの写真、
時々ツイッターにUPしてくれたら見れるのにねv-212

v-1to yuki
ありがとう。検診で引っかかったのは、肺です。
まぁ、たぶんなんとも無いと思うけど、念のためCT検査してくださいって。
だから、たぶん大丈夫よ。
ツイッターで写真投稿の仕方がまだよくわからないんだけど、そのうちチャレンジしてみるね。
SAKUは地道に成長を続けてるようで(笑)、もう少し大きくなる予定です。


管理者にだけ表示を許可する

寒いんです «  | BLOG TOP |  » 着々と・・・春です。

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

