2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


抜糸完了 - 2011.03.20 Sun

今日、SAKUの手術後10日目で抜糸をしてもらってきました。



この10日間にはいろいろな事が起こって・・・。
想像を絶する大災害に毎日TVの前で言葉を失っています。
毎日健康で何不自由なく生活できることの有難さ、モノや資源を大切にすること、周りの人に支えられて生きていること、一人じゃないってこと、いろいろ実感して生きなくちゃ、と思っています。

SAKUは7ヶ月になりました。
我が家の一員になって5ヶ月が過ぎようとしています。
子供の居ない私達夫婦にとっては、まさしく我が子のような存在になりつつあります。

IMGP0095.jpg
相変わらず変な格好で寝ています
今日抜糸が終わって、ようやく服を着せなくてもいいし、1日2回の飲み薬も終わり。
なんだか短いようで長い10日間だったな・・・。
SAKUは服を着せてはいても、時々傷口を舐めることもあり、そのたびに私は「コラッ」「ダメ!」などと叱っていたのだけど。
今日病院で先生に「きれいに付いていますね、合格ですよ」と言われホッとしました。
やはり少しプレッシャーがあったのかしら?

そんな私の気も知らずに
IMGP0096.jpg
「ウーーン」と伸びをして、
IMGP0097.jpg
また眠る・・・。

ちなみに術後に着せていた服がこちら。
IMGP0098.jpg
よく見ると
IMGP0099.jpg
SAKUが噛み噛みして肩のあたりが破れかかっていました。

成長と共に力も知恵も付いてきて、油断ならないですホントに。
リードも一度噛み切られてるし

さて、お彼岸ですね。
明日は姉と一緒にお寺へお参りに行ってこようと思ってます。
今月の14日は父が生きていれば77歳の誕生日でした。
nec_0044_20110320001549.jpg
これは2年前の父の誕生日に私が作ったちらし寿司。
実家へ届けたら嬉しそうに笑ってくれました。
思えばそれが父が迎えた最後の誕生日で・・・。
今思うとこんなささやかなプレゼントでも、気持ちを伝えるってことは大事な事なんだと。
大切な人に”大切に思っている”と伝えることは普段なかなか出来ないけど、やっぱり面倒がらずにやらなくちゃ。
遠く離れて住む友人や、近くにいてもなかなか会わない兄弟姉妹、もちろん自分の家族にも。
そんなことを考える今日この頃でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

着々と・・・春です。 «  | BLOG TOP |  » 術後

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

