2017-10

 - --.--.-- --


3月9日 - 2011.03.09 Wed

玄関外のポーチに3~4段の階段があるんだけど、雪解けで屋根から水滴が落ちてきて、それが低気温になると凍るので結構すべって危ないなぁ、と思っていたら・・・今日やっぱりすべって転んじゃいました。

両手をついて転んだので怪我はなかったけど、右足は変にひねった感じもするので、明日あたり痛みが出てこないか要注意!今までも気をつけてはいたんだけど・・・。

今日はSAKUが去勢手術を受ける日で、午前中に病院に送りとどけて夕方連絡をもらってから迎えに行ったんだけど、玄関先で転んだのはSAKUを迎えに行こうと家を出たときでした。
知らず知らず「早く行ってあげたい」、と焦っていたのかもしれないな。

IMGP0081.jpg
ちょっぴりアンニュイな顔のエリザベスカラーを着けたSAKU。
看護士さんの話によると、SAKUは麻酔からの目覚めも良く、私達が迎えに行くまでおとなしく待っていたそうです。
IMGP0083.jpg
まだ少しぼーっとしてる感じもするSAKU。
麻酔が完全に抜けるには丸1日くらいかかるそうで。
わんちゃんによってはトイレもなかなか出来なくなったり、えさをあげても嘔吐したりする仔もいるけれど、SAKUは順調そうなので21時頃には餌をあげていいと言われて帰宅。
SAKUは家に帰ってわりとすぐトイレ(大・小)をして、21時と言われながらも20時半ごろ餌を与えたんだけど戻す気配もなく、エリザベスカラーに戸惑ってはいるものの、家に帰って安心してる様子。
IMGP0084.jpg
このエリザベスカラー、抜糸予定の19日までしててください、と言われたけれど、あちこちにぶつけて不自由そうだし、なんか早く取ってあげたいなぁ・・・。
でも、傷口をなめてバイキンが入ったり、絆創膏取っちゃったりしたら治りが遅くなるだろうし。
やっぱり我慢かなぁ(餌食べるときや散歩のときは外して良いらしい)。

IMGP0063.jpg
明日からは普段通りの生活に戻して良いので、新しいレインコート着てお散歩行こうね。
IMGP0064.jpg
こんな寝相や
IMGP0066.jpg
こんな寝相はしばらく出来ないけれど・・・。


今日は大人しくしてるけど、明日麻酔が完全に覚めてエリザベスカラーにも慣れてきたら、運動不足の反動で暴れたり、鳴いたりしないか、ちょっと心配。
IMGP0073.jpg
こんな悪人顔もたまにするんだよ。


こんなおりこうさん顔もね。
IMGP0062.jpg

● COMMENT ●

大変な日だったのね

今日はsakuちゃんの写真がいっぱいねー。
手術、麻酔、抜糸なんて聞くとちょっと不安だけど
全部上手く行ってるようで、一安心です。
これから雪解けで道も悪くなってくると思うけど、
足元、お気をつけくださいー。

to yuki
ありがとう。おかげ様でsakuは順調に回復してるようで、今日は散歩でも普段通り走る!走る! こっちが付いて行くのに大変なくらいi-229で。人も犬も元気が一番だね!


管理者にだけ表示を許可する

術後 «  | BLOG TOP |  » 春なのに・・・

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

