2017-06

 - --.--.-- --


大人の階段昇るぅ♪ - 2011.02.06 Sun

君はまだシンデレラさっ、と懐かしい唄を思い出す今日この頃。
大人の階段を昇っているのはSAKUでして・・・。



生後4ヶ月になった頃から乳歯が抜け始めていたんだけど、さっき最後の乳歯が抜けた模様。
230206.jpg
一番手前のがさっき抜けた上の左側の犬歯。
数日前からグラグラしてて、今日出血もしてたので「そろそろかな?」とSAKUの口を開けて見ると、もうブランブラン状態だったので、私が指で引っ張って抜いちゃいました
先日動物病院へ行った際にも歯を診てもらってて「上の犬歯2本がまだ抜けてないようなので、去勢手術するときに一緒に抜いちゃいましょうか」と言われてたので、手術の前に抜けてくれて良かったです。
自然に抜けるのが一番だもんね
抜けた歯はほとんどSAKUが飲み込んでしまってるようで、写真に撮った10本だけが床に落ちてたりして確保したものです。
これからは歯磨きもしなきゃダメかしら?
美容院へ行ったり、幼稚園や学校があったり、健康診断をしたり、ダイエットフードがあったり・・・と、最近の犬は本当に人間並みの生活だなぁ、と時々思います。

230205.jpg
2階のリビングにもコルクマットをひいてみました。
思いっきり走れるし、柔らかくて暖かいのでそのまま寝転んでみたり、とより一層寛いでおります。
230206_20110206232555.jpg
寛ぎ過ぎっちゅう話もありますが・・・

230205_20110206232743.jpg
ぬいぐるみと同じポーズで寝てたので笑ってしまいました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

SAKU吠える! «  | BLOG TOP |  » コルクマット

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

