2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2月は逃げる - 2011.02.02 Wed

早くも2月に突入しましたが、今日は休日というわけで、今年初めてというか人生初めての「一人カラオケ」に行ってきました。

0202hitokara.jpg
なんとなく、昨日の夜お風呂に入りながら「あーカラオケ行きたいなぁ」と「でも平日で誰も誘う人もいないし・・・一人で行ってみるか」となったわけで。
わりとすんなり行っちゃいました。
持ち込みOKのとこだったので、コンビニでお茶とあんまん・肉まんも買って(お昼時だったので)。
まぁ、ちょっと寂しかったけど、それなりに唄いたい歌を唄って帰ってきました。
2時間で320円くらいだったかな?

基本的に一人好きなんだけど、家にいるとどうしてもSAKUに振り回されてしまうので、ちょっと一人になりたかったというのもあるかも、ね。
一人の時間って大切改めて思いました。

SAKUは私が家に居るとトイレにも付いてくるし、洗濯や掃除をしてても、かまってほしくて付いてまわります。
ほっとくとそのうち一人で遊んでくれるんだけど。
20110201.jpg
私の足にしがみついて「遊んでくれ」と訴えるSAKU。

今月でもう6ヶ月になるので警戒心とかも出てきたらしく、最近、家の中の玄関付近にたまたま居るときに外で誰かの足音や犬の鳴き声などが聞こえてくると「ワン!」と一声吠えるということが2,3回ありました。
散歩中のマーキングもまだ足を高く上げるというほどではないけど、他犬の臭いをクンクンと嗅ぎまわっては、その場所でオシッコをする、ということも増えてきました。
去勢手術をすることでマーキング行為が減少するという例もあるみたいだけど、それは固体差があるのでSAKUの場合はまだわからない。ただ発情や病気の予防など手術することで、今後SAKUにかかる余計なストレスを軽減する効果はあると信じたいものです。

さて、効果といえば、SAKUの散歩に行くようになってから期待していたダイエット効果がさっぱり現われず、逆にお腹がすくのでよく食べるようになってしまいました

先日いただいたロールケーキ。
1/2サイズのものを二人で分けてこんなカンジ。
0201roll.jpg
なので普通の1本サイズだと2日で無くなります(たまに1日で無くなる場合も有)。



● COMMENT ●

先を越されたー

行ったのねー!ひとカラ。
どうだった? ちょっと緊張するのは受付時のみ、という
話もあるけど。そんな感じ?
私も今月中にはTRYするわー!

To yuki
へへへ行っちゃったー!お先に失礼v-14。案外平気だったよ、受付の人も普通に対応してくれたし(笑)。あくまでも普通に当たり前のように振舞うことが大事かもね。Let's Try!


管理者にだけ表示を許可する

コルクマット «  | BLOG TOP |  » 乾燥注意報!

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

