2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


乾燥注意報! - 2011.01.30 Sun

さて、昨年の8月に完成した我が家ですが、年明けてようやく届いたのが住宅版エコポイント!
工務店の営業担当者さんによると、手続き上ちょっとしたミスがあり遅れていたらしいのだけど、こんなにかかるとは思ってなかった、というのが正直な感想です。
まぁ、遅くなったとはいえ届いたので早速使ってますが(ウチの場合は商品券で30万円分もらいました)。
いまのところ、SAKUのためのモノや普段の食品や日用品、大きなものは・・・考え中ですが・・・。
私の車のタイヤがもう6年使用してるのでそろそろとか、玄関入ったところにある窓にブラインドを付けたいなとか、夫の両親を温泉にでも連れて行ってあげたいな、とか。
なんかすぐに使い切ってしまいそう

先週はSAKUを動物病院へ連れて行き、去勢手術の相談と、最近フローリングで横すべりが多いので足の関節の診察と、耳掃除と爪切りをしてきました。
去勢手術は6ヶ月くらいでも出来るらしいんだけど、SAKUの場合は7ヶ月くらいまで身体の成長を待ってからの方がいいんじゃないか、とのこと。ってことは3月頃・・・お金と時間の準備が必要ですな。
足の関節はやはり膝のお皿が少しゆるいかも、とのこと。フローリングは犬の足腰に良くないとは聞いていたのだけど、部分的なマットじゃ対策が足りなかったのかな?
早速夫と相談してコルクマットをネットで注文。
リビングにひいて様子を見ようと思います。

耳掃除と爪切りは自宅でもTRYしてたのだけど、耳の奥の毛がどうも抜けなくてこれはプロにやってもらった方がいいみたいです。
爪切りもSAKUの爪は黒くてどこまで切ったらいいのかわからず遠慮がちに切っていたのだけど、もう少ししっかり切った方が足もすべり辛くなるのでいいみたい。
何事も慣れが必要ですな。

20110130.jpg
SAKUのお友達が増えました(笑)。
ニトリへ行った際に夫がどうしてもSAKUに買ってやりたい、と親バカぶりを発揮したのでどうせ商品券で買うんだし、と買った犬のぬいぐるみ『ぬいぐるみを買う』なんて私したことあったかな?

まぁ、そんなSAKUとの日常は楽しいことばかりではないけれど、やはり私や夫の笑顔を増やしていることに間違いはないわけで

今年はSAKUを連れていろいろな場所へ出かけて行けるかなぁ。
そのためには、しつけをキチンとしておかなくては
オスワリだけじゃねぇ




● COMMENT ●

エコポイント!

30万円は、大きいね~!
私もきっとすぐ使っちゃうわ。

そうか~sakuちゃんも手術とかいろいろあるのねー。
ウチは全然無縁な世界だったから、よくわかんないけど、
ますますおとなしくなりそうー。
頑張って!とよろしくお伝えください(笑)。

to yuki
そう、30万円は大きいよねぇ、それでも頭の中ではもう足りなくなってきて、使い道を絞り込むのに苦労してるよ。私的にはベッドや洗濯機も新しくしたいんだけど、予算オーバー!せめてホームベーカリーは買いたいなぁ・・・。
sakuはまだ乳歯が抜けきらず、もし手術までに抜けてない歯があれば、去勢手術と一緒に抜いてしまいましょう、とも言われたので、sakuにとっては痛い思い出になるかも?です。


管理者にだけ表示を許可する

2月は逃げる «  | BLOG TOP |  » 冬眠したい

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

