2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


平和な日曜日 - 2010.12.26 Sun

今年も残すところあと5日ですか・・・。
私の場合、仕事の忙しさのピークがこの1週間で過ぎ去った感じなので、今日は少しホッとしながら久しぶりに自分の買物をしたり、SAKUと散歩へ行ったり、と平和な時間を過ごしています。

先週は21日に札幌でのトータス松本さんのLIVEへ行ってきました。
昨年のソロ初のツアーライブと一番違っていたことと言えば・・・
ウルフルズの楽曲を歌ったこと。
しかも「サムライソウル」だけならまだしも「ガッツだぜ」「バンザイ」と思いっきりの代表作を・・・。
一瞬固まってから「これがトータスさんが本当にソロでやりたいことなのかな?」とちょっと複雑な思いが頭を巡り、正直集中できずに聴いてました。
まぁ、トータスさんの唄は相変わらず素晴らしくて聴きほれてしまいましたが、ウルフルズの復活はたぶん当分ないだろう、と確信した夜となりました。
その日帰ってきた駅で撮ったささやかなイルミネーション。
1221 b

23日の天皇誕生日は私の父の命日でした。
お寺で1周忌法要が行われ、静かに父を偲んで過ごしました。
早いなぁ、もう1年なんて。

最近のSAKUはというと、階段の上り降りが出来るようになりました。
12 22a
上るのは2~3週間前くらいから出来てたんだけど、降りるのが恐がってなかなか出来ずにいたのが、毎日いろいろな手段で練習をして、つい数日前出来るようになったのです。
犬の成長って早いなぁ

12 20 a
あとは「伏せ」「持って来い」を教えようとしてるんだけど、なかなか難しい
まぁ、少しずつゆっくりやってみましょう。

ちなみにSAKUの名前の由来は、私の父の名前の一部をもらって名付けました。
犬好きで生前よく「家を建てたら犬を飼えよ」と私に言っていた父。
約束は守ったよ。
12 20 b

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新年です。 «  | BLOG TOP |  » カメラが欲しくなる

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

