2017-09

 - --.--.-- --


師も走る、私も走る、12月 - 2010.12.12 Sun

本日、外は吹雪きです。
午前中出かけるときに軽く除雪したけど、夕方の今その痕跡は跡形もなく、昼間の倍ぐらいの積雪が・・・。
あとは夫が帰ってくるのを待ちましょう

今日はSAKUと出合ったペットショップへ久しぶりに行ってきて、甘噛みするようになってきたので噛ませるオモチャをどんなのを選んだら良いか相談してきました。
ブリーダーさんは親切にいろいろ教えくれて、おまけにSAKUのしつけ用にとオヤツも少し分けてくれました。

昨日で生後4ヶ月になったSAKUは、我が家に来て約2ヶ月のあいだ一度も体調を壊すことなく、ゴハンもよく食べて、私や夫のことも好きになってくれたようでサークルから出すと「遊んでくれ」と催促するようになり、外への散歩も大分慣れてきて、歩いたり走ったり・・・元気一杯でなによりです。
2010128.jpg
「おすわり」はゴハンをあげる時に必ずさせているので、覚えてくれたらしい。
20101208.jpg
「待て」もゴハンのときにさせてるけど、まだ時々フライング気味(笑)。
20101208_20101212175254.jpg
トイレの失敗は随分減ってきた
私がそろそろかな、とタイミングをみて「シーシーないの?」と言うとトイレに行ってくれたりもする。
なんておりこうさんなのかしら

これからもっとおりこうになってくれそうな、そんな予感が勝手にしてますが、おりこうにするのもしないのも飼い主のしつけ方次第なのだろうな。
まぁ、そんなにおりこうじゃなくても元気ならいいよね。
2010128_20101212180134.jpg
ボッサボサで遠くから見ると熊牧場の熊みたいですけど

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

初トリミング «  | BLOG TOP |  » saku散歩

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

