2017-05

 - --.--.-- --


お散歩解禁 - 2010.11.23 Tue

最近、一日の過ぎてゆくスピードが早く感じている今日この頃
sakuの世話と仕事と家事でいっぱいいっぱいな感じです

sakuは先週の水曜に3回目のワクチンが終了して、その1週間後(つまり今日)からお散歩解禁となりました
まぁ、まだ家の周り数十メートルくらいしか歩かせてませんけど。
病院でのアドバイスを受けて、この1週間の間にだっこ散歩は何回か行っていたし、もともとそれほど臆病な性格でもないようで、初めて外の地面に降りてもsakuはスムーズに歩いてくれました。
これから寒い冬に突入ですが、出来るだけお散歩に連れていってあげられるように頑張ろ

2回目の動物病院では前回と違う先生が診てくれて(その先生の実家ではシュナウザーを4匹飼ってるそうな)、体重は2.6kgに増えており、特に異常はなく、耳掃除と爪きりをしてもらって帰ってきました。
midorinomori.jpg
その動物病院ではこんなファイルがもらえます。
中にはワクチン接種のシールを貼るページがあったり、しつけや定期的なワクチンやフィラリア予防の投薬についてなど、わかりやすく書かれているページがあったりします。

この病院を選んだのは、sakuを購入した時にブリーダーさんからこの病院のワクチン半額クーポン券をもらったから、という理由なんだけど、しつけ教室や手作りご飯セミナーを開催したり、引き取り手のない犬や猫の里親を募集したり、と動物に対する思いに共感できてなかなか良い病院のようです。
早速、今週末にその病院で開催される無料のパピーパーティに参加する予定で、sakuがちゃんと他の犬達と交流できるのか、不安と期待が渦巻いております。

2010 11 zzz
初めて捉えたsakuの寝姿。
仰向けで身体をひねっております。
犬ってもっと丸まって寝るのかと思ってた・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

saku散歩 «  | BLOG TOP |  » saku3ヶ月

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

