2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋の過ごし方 - 2010.10.31 Sun

すっかり秋も深まってまいりました。
明日からは11月なんだわぁ、早いわぁ

秋といえば、昨日は義父の82歳の誕生日
私達が引越してからまだ新居に招待してなかったので(ソファの入替えが済むまで階段の手すりをはずしてたので呼べずにいた為)、昨日は我が家で誕生日会
ちゃんこ屋さんの持ち帰り用鍋セットと市内で人気のあるスィーツ屋さんでケーキを買ってお祝いしました。
さすがにもうタイヤ交換はお願いできない、と今年は私の車のタイヤ交換はスタンドでやってもらいましたが、義父が乗ってる車のタイヤは義父が自分で交換しています尊敬。
できるだけ、長く元気でいてほしいものです

さて、秋といえば食欲はかなり旺盛な我が家のSAKUです。
sakuuuu.jpg
タオルで遊ぶのが大好き。
もうウチに来て2週間が過ぎました。
最近はよく寝るようにもなったのですが、寝てる写真を撮ろうと近づくとムクっと起きてしまうので、なかなか寝顔が撮れずにいます。
足音や玄関ドアを開ける音、靴を履く音、ごほうびのフードを入れてる容器を開ける音・・・。
いろいろな音を覚えて反応するようになってきました。
2010 1031
毛も伸びてきたかな。3ヶ月のワクチンが終わったら初トリミングに連れて行こうかしら?
それとも自分でカットしちゃうかな。
ゆくゆくは自分で出来るようになりたいんだけど、まずはどういう風にするのか見学がてらプロにお願いした方がいいよね、なんてったって不器用だし私。

2010 1031

先週は私の兄家族がSAKUに会いにきてくれて(兄はレトリバーとコーギーを飼っている)、昨日は夫の両親と初対面。
皆「おとなしいね」と言って可愛がってくれました。
おとなしくない時も結構あるんですが(朝とか夕方とか)、おとなしいときは本当に可愛いです


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

saku3ヶ月 «  | BLOG TOP |  » 育犬の悩みと楽しみ

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

