2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


育犬の悩みと楽しみ - 2010.10.23 Sat

SAKUがやってきて1週間が過ぎた。
あれこれ悩んでいるうちに、あっという間に過ぎていく日々・・・。

しつけの仕方は調べればいろいろ出てくるものの、仔犬との接し方というか、どの程度放っておいていいのか、どの程度関わればいいのか、まだまだわからないこともたくさん。

それにSAKUのほうも、初日から元気で食欲もあったので、あまり緊張してるとか、落ち着きがない、とか思ってなかったけれど、私達がサークルのあるリビングに居るときはいつも私達の方を気にしているようで、熟睡している姿をあまり見ることがなかった。
それが昨日の夜には熟睡している様子を初めて見ることができた。
もともと仔犬は1日のうち20時間くらいは寝てるのが普通らしいので、やっとSAKUも新しい環境に慣れてきて、私達がいても眠れるようになったのかな

20日の水曜にはワクチン接種のため初めての動物病院へ。
SAKUは移動中は慣れない箱(ペットショップでサクを受け取った時の持ち手付きのダンボール箱)に入れられて少し鳴いていたものの、診察のときはわりとおとなしく女性の獣医さんに自分から顔を近づけていき「人懐っこいね」と言われていた。
どちらかというと、私のほうが緊張してたかも。
行き帰りの車の運転中も、病院の待合室でも、SAKUの不安と緊張をなんとか静めようと気を張っていたせいか、家に帰るとグッタリだった

まぁ、健康状態は特に問題なく、ワクチンも来月あと1回受ければお散歩解禁だそうだ。
それまでにトイレを覚えてくれるかなぁ

saku 10 21
「遊んでくれ」とオモチャをくわえて駆け寄ってくるSAKU。
可愛いなぁ、もう。
saku 10 22
仕事中もつい「どうしたらトイレを覚えるか?」と考え込んだり、SAKUのことで悩み事も多いけれど、この顔を見たら全部吹き飛びます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

秋の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » 本もいろいろ・・・

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

