2017-10

 - --.--.-- --


本もいろいろ・・・ - 2010.10.18 Mon

SAKUがきて三日目、まだ試行錯誤状態です。
迎える前に買った本が3冊、昨日また買ったのが3冊(古本・雑誌も含め)。
「ミニチュアシュナウザーの飼いかた」と犬種を限定したものから、ブックオフで見つけた通販限定雑誌「犬のきもち」、はたまた「犬と暮らす」的な写真ばっかりの本まで、いろいろありますが・・・。
ネットもそうだけど、結構本によって書いてあることが違っていたりして、またそれぞれの家庭によって生活環境も違うわけで、犬の個性もあるだろうし・・・結局どれが正解なんてわからないけど、とりあえず
”要求吼え”を覚えさせないように、吼えたり鳴いたりしているときは無視をして、人間の生活が優先だと解らせるために外出から帰ってもすぐにはサークルから出さないようにしたり。
心を鬼にして耐えてますどっちが我慢してるんだか・・・。
saku1018.jpg
排泄もサークル内にいるときはトイレでしてくれるんだけど、サークルから出して遊ばせてるときに結構粗相することがあって
ほめて覚えさせるというけど、いつも見ていられるわけじゃないので、褒めるタイミングをいつも逃してる感じ。
まぁ、まだ産まれて2ヶ月と数日(人間でいうと2・3歳?)だし、ウチに来て3日しか経ってないし。
気長に根気よく続けることね、と自分に言い聞かせています。
saku1018_20101018235046.jpg

体重はまだ1.5kg。
今日SAKUを買ったペットショップのブリーダーさんから「元気にしてますか、何かあったら気軽に電話してください」と電話をもらった。心強いわ。
下痢もせず、食欲もあるし、元気です。
元気がイチバン

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

育犬の悩みと楽しみ «  | BLOG TOP |  » SAKUがやってきた

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

