2017-05

 - --.--.-- --


1ヶ月点検 - 2010.10.15 Fri

昨日、工務店による住宅の1ヶ月点検があった。
私達のを建ててくれた工務店では、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年、2年目からは年1回と無料点検が行われるのです。
案内のハガキは先月中旬には届いてたのだけど、なかなか日時が決められずにもう1ヶ月半になってしまったけど。
昨日は現場担当だったMさんがきて、追加で頼んであったホスクリーンを付けてくれたり、棚を取り付けてくれたり、あとは外観になにか異常がないか、家の中の内装や建具や設備に不具合はないか、丁寧にみてくれました。
これといった不具合はなく、「内装の塗り壁部分に多少のひびが生じてるのは来年の6月頃に1度補修をしましょう」とのこと。
塗り壁のひびは気温や湿度の変化でほぼ100%起こりうる事だそうで、無料で補修してもらえるのはとっても有難いわけです
次回は3ヶ月点検、てことは11月の末頃・・・って来月?か。あっという間だわね、きっと。

家の紹介もそろそろ飽きてきたような、すっかり生活感も出てきたし

bedtoy.jpg
週末にやってくる小さな主を待ちわびるハウスとオモチャ
ちなみに夫も「あと何日・・・」と指折り数えて待っている


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

SAKUがやってきた «  | BLOG TOP |  » プラスとマイナス

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

