2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑さ寒さも・・・ - 2010.09.23 Thu

1ヶ月以上ぶりの更新となりました。
先月29日から31日にかけて引越しをして(えっ3日間も?そう3日間です)、ローンの手続きも終わり、ようやくnetも開通し、いつの間にか涼しくなっているのに気付かずすっかり夫婦揃って風邪を引いております。
なぜ引越しに3日間もかかったか、というと新居が旧居(アパート)と20~30mしか離れておらず、大手の引越し屋さんに頼むと高くつく、と判断し大きな荷物だけ安い運送屋さんに運んでもらい、自分達で運べるものは自分達で運ぶという方法を取った、という訳でして。
しかし、これが以外に大変でいつまでたっても終わらない、終わらない・・・。
初めはちゃんと分別して不要品も処分してたんだけど、3日目にはもう、要らないもの全部まとめてゴミ処分場へ(弟に)運んでもらう、という荒技に出ました。
ちゃんと、もっと前からそういうの処分して、引越し準備っていうのをやっていれば良かったんだろうけど、なかなか出来なくて・・・少し反省
今度引越しするときは、今回の教訓を生かして頑張るぞ!ってもう引っ越さないと思うけど。
2010 8 26 sunset
引っ越す前のアパートの部屋から見た夕景。
今となっては少し懐かしい。

そして肝心な新居の住み心地は、というと・・・引越した頃は毎日汗だくだったんだけど、今は涼しくて毛布が手放せない、といった感じかな。
思ったほど暖かくないっていうか、換気システムがあるので外の空気が入ってくるんだけど、それが入り過ぎ?なのかな。
もうすぐ1ヶ月点検があるので、そのとき工務店に相談してみようと思います。

そして、今日は秋分の日。
で、私の母の命日でもあります。
ほんとはブログの再開はまだ先かな、と自分で思ってたんだけど、なんかきっかけのある日に再開した方がいいかな、と思って今日再開しました。
もう13年も経ってしまって、あのときはまだ20代だったんだなぁ。
いつものように、お寺と実家へ行ってお参りして、自宅の遺影にもお花を飾って、おはぎをお供えして。
お家を建てた報告も忘れずにして。
天国へ逝った父と仲良くしているのでしょうか・・・。

2010 9 23 arupaka
実家近くのお店で思わず買ってしまった雑貨たち。
キッチンの棚の上に置いているのを見つけた夫が「あっこれ、アルパカ」とすぐに動物の名前を言ったのには少し驚いた。
だってアルパカなんて動物園にはいないし、私はこれがアルパカだなんて商品の表示を見るまで解らなかったし。
普通の40代の男の人はアルパカなんて名前さえ知らない人の方が多いんじゃないかしら?
いったい何者なんだあの人は・・・。

● COMMENT ●

祝☆ブログ再開

待ってましたよー。
引越しも無事終わったようで、なによりです。
24時間換気システム、ウチも12月に住み始めたので
最初は寒くて寒くて・・・・で、各部屋に1つずつ付いてると
思うのですが、ウチのは手動でそれぞれ調節出来ると
翌月に知り、季節によって変えてますよー。

え?アルパカ知らなかった?(置物超かわいい!)
ミラバケッソのCMで見てから、気になっていて、去年のGW
オーストラリアでドライブ中、アルパカ牧場を見つけ
(でも時間がなく寄れなかったー)、
この夏、旭川に行った時に、やたらとアルパカ牧場の宣伝を見て、すっかり全国区かと(笑)。

74歳の父も「アルパカは外見はおとなしそうだけど、近くに行くと唾をかけられるよ」と、プチ情報まで知ってたよー。

new housev-258
これから徐々にお披露目かしら?
楽しみにしていますーv-238

to yuki
えーっ、そんなに皆知ってるの?アルパカ。
私もTVで見かけたことはあったけど、この置物見たときは「なんだろ?この羊の大きいの」って思わず手に取ってみたんだけど。
しかも北海道に牧場なんてあるのー?
今度探して行ってみるわぁ。以外だわ、アルパカ情報にこんなに疎かったなんて私。
換気システムの調節するとこはあるんだけど、それ小さくしてもちょっと寒いんだよねぇ、今までより家が大きくなったから身体が慣れないのかしらね。
まぁ、とりあえずボチボチとやってみます。


管理者にだけ表示を許可する

やっぱり家が好き «  | BLOG TOP |  » 引渡しと融資実行日

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

