2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


引渡しと融資実行日 - 2010.08.19 Thu

まだまだ暑い日が続いております。洗濯物が早く乾くのは嬉しいけどね。
さて、そろそろ家の完成も間近となり、引越しの予定を立てたいところ・・・。
契約書では8月30日が引き渡し日となっており、現場担当のMさんも「その予定で進んでます」とのお話。
ただ、信金のローン担当のNさんとの話で「30日に引渡しならもう登記を済ませておかないと間に合わない」とのこと。
しかし、登記をするには確認検査を受けなくてはならず、その検査は23日の予定。
で、工務店の営業担当Mさんに確認。
「引渡しと融資実行は物々交換という意味合いから同時に行うものなんですが、Kさん(ウチのこと)の場合は間違いない物件ですから、融資実行日が多少後日になっても大丈夫ですよ。」とのこと。

それならば、と夫と引越し予定日を検討し引き渡しを1日早いけど29日にしてもらうことした。
何故って、夫が先走って28・29日に休みを取っているから
だって、普通の人は土日に引渡しや引越しをする人が多いだろうから、30日に引渡し予定となっていても28日くらいには引き渡してもらえるんじゃないかと勝手に思っていたのですねぇ(私がそう思ったので)。
まぁ、月末・月初めは仕事も忙しいので28・29日のほうが私も都合が良いんですけど。

つまり、あと10日で引越しできるように準備を進めなくてはならないわけで
それもほぼ私の担当です。

DVC00071.jpg
気分を変えて、キッチンの写真でもどうぞ。
今日はタイルに目地も入っていました。
DVC00072.jpg
夕方なのでちょっと暗いですが、照明器具も取り付け完了です。
DVC00075.jpg
ダイニングの照明、まだペンダントライトの電球が入ってないけど。
DVC00079.jpg
こちらは寝室の照明、ネットで安くて可愛いのを探しました。

昨年の年末から年明けは悲しい怒涛の日々だったけど、今月は引越しが終わって落ち着くまで、嬉しいけど忙しい激闘の日々になりそうです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

暑さ寒さも・・・ «  | BLOG TOP |  » ハードスケジュール

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

