2017-10

 - --.--.-- --


ハードスケジュール - 2010.08.18 Wed

今日は年に一度受けている健康診断の日。
申込をしたのは5月頃で、そのときは今日がそんなに忙しい1日になるとは思ってもなく・・・。

まず朝、普段より1時間早く起きて7時半には家を出て病院へGo!
採血、胸部XP、心電図、の後に今回初めて受ける胃カメラ
昨年受けたバリウム検査が嫌で、今回胃カメラ検査にしたのだけど、んー・・・。
どっちもどっちで両方嫌です。
痛くはないけど、苦しくて「オエーっ」ってなるし、涙やヨダレやいろいろ出るし
医師にはカメラ抜いたあと速攻で「全然なんとも無い!」って吐き捨てるように言われるし。
まぁ、もともと胃腸は丈夫な方なので胃の検査は3年に1回くらいでいいんじゃないかと思うんだけどねぇ。

一通り検査が終わって帰宅したのが10時半ころで、その後洗濯しながら2件ほど電話。
それから昨年亡くなった父の銀行口座の残高証明をもらうため銀行を3件回り、合間に実家にも寄り、その後には新居の登記や銀行ローンの手続きで住所変更をしておかなくてはならない為市役所へ。

住所変更をする前に土地の地番に住居表示の番地をつけなければならず(そんなの誰も教えてくれなかった)、まずは新築届。
そしてローンの手続きに必要な所得証明書、住所変更をしてから新住所での住民票、印鑑証明。

途中いわゆるお役所仕事的な物言いをされてムッとしながらも市役所の中を行ったり来たり・・・
帰るころにはすっかり無表情で生活に疲れたオバサンになっていたと思います。

そんな私を癒してくれたのはこちら。
2010 8 18 dogroom
今日はタイル屋さんが作業中。
1階の通称dogroom、素敵にタイルが貼られていますテンション

● COMMENT ●

かわいい~!

確かに、予想以上に手続きがいっぱいで、グッタリするよね。
馴染みがない専門用語とか、何処にあるのかも知らない法務局とか(笑)。
 
でも、dogroomのタイル、ギリシャとか(行った事ないけど)ヨーロピアンな雰囲気で、かわいいね~。
なんとなく家の雰囲気というか、カラー(色じゃなく)が想像つきました。
完成が超楽しみです!

to yuki
ありがとう!素敵でしょ?
でもその素敵さをいつまで保てるのか、ちょっぴり自信がない私です。TV通販で見かけるお掃除ロボットについそそられてしまう・・・。今月一杯までは何かと忙しいけれど、新しいお家で寛げる日を夢見て頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

引渡しと融資実行日 «  | BLOG TOP |  » 内装がすすんでる

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

