2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


終わらない夏 - 2010.08.05 Thu

8月に入り、ますます暑い日が続いております。
私の職場は、特に私のデスクのある場所は角になっており、風の通りが悪いという状況で本日も多少熱中症気味でクラクラするので少し早めに退社してきました。
だって暑いんだもん。

さて、そんな暑さの中すっかり私を虜にしたイケメン棟梁とも7月一杯でお別れとなり、現在は外壁と内部の建具関係の塗装が行われているようです。
棟梁がいらしてた時は毎日ほぼ朝から夜まで玄関も開いていたので、いつでもお邪魔できたのですが、いまは内部の塗装屋さんが昼間は別の現場へ行っているのか我が家は夜間に作業しているようで、ここ数日家の中には入れずにいる状況が続いており、どんなんなってるのか気になります。

雨降りにはやっちゃいけない外壁の塗装は、今週の月曜から木曜(本日)と4日間かけて下地から仕上げまで塗り終わりました。
2010 8 6 gaiheki
途中(火曜だったかな?)1回だけ朝方パラッと雨が降ったのにはヒヤッとしましたが、なんとか大丈夫だったみたいで。
私好みの落ち着いたイイ感じの色です

そして昨日の休日に私がパソコンで一生懸命作っていたのが・・・建物を登記するときに添付する図面。
普通は登記関係は司法書士さんにお願いするらしいのだけど、いろいろ調べてみたら自分でもできるみたいなので経費節減のためトライすることにしたわけです。
なかなか上手に出来たと自分では思っているんだけど(ここに載せられないのが残念なくらい)
この図面で申請が通るかどうか、法務局に確認に行かなければ。

いろいろな手続関係はこれから大変そうですな。
住所変更、光熱費等の連絡、ローン手続き、引越し、掃除・・・
嬉しさも飛んでくほど頭も一日20時間くらい稼動してる感じです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

内装がすすんでる «  | BLOG TOP |  » 夏の日々

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

