2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏の日々 - 2010.07.31 Sat

今日で7月も終わりです。
早いもので我が家も着工から1ヶ月半くらい?かな。
今日で大工工事もほぼ終了、明日は棟梁が少し片付けに来るとのこと。
本当に感謝感謝の気持ちで一杯です。

来週からはいよいよ内装関係~クロス貼り、塗り壁、タイル貼り・・・。
そして、天気が悪いと施工できない外壁の塗装作業。
来週はなんとか良い天気が続きそうなので、出来るかなぁ?

2010 7 27 gaiheki
ちなみにこれは4日前の外壁の状態。
デコのロゴマーク入りの白い防水シートの上に下地剤が貼られていた(左側半分のグレー色部分)。
現在は家全体がグレーに貼られている。
この上にまた下地剤を塗って、さらにメッシュ状の下地を貼って、それから本当の外壁剤を塗るんだったかな?
とにかく、結構手間がかかるのだそうだ。

で、今日撮影してきたのは、
2010 7 31 bedroom
寝室に造りつけの収納棚。
就寝時に音楽は欠かせないので、上にプレイヤーを置き、下にはCD等を収納するぞ。
全部入りきらない気もするけど・・・
2010 7 31 wic
こちらは寝室奥のウォークインクローゼット(狭いですが)の中の収納棚。

大工さんってなんでもきれいに作るなぁ。

ちなみに本日、7月の最終日は夫の誕生日。
いつもはケーキを買ってきて食べるのだけど、今年の夫のリクエストは「ハーゲンダッツのバニラアイスにゆでアズキをのせて食べたい!」という猛暑ならではものでございました。
私たち夫婦に言わせると「最強タッグ」「夢のコラボレーション」でございます。
もちろん私も一緒に美味しく頂きました

毎日暑くて汗かいてるわりにさっぱり痩せないのは、そんな食生活のおかげです。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

終わらない夏 «  | BLOG TOP |  » ホワイティなキッチンLOVE

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

