2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏といえば - 2010.07.14 Wed

例えば「夏風邪」
北海道の夏は天候の加減で真夏でもビックリするほど気温が下がる日もある。
つい2日前がそうだった。
一日雨降りで、夫の実家ではストーブを付けたそうだ・・・
まぁ、そんな気温変化で体調を崩す人も多いので、気を付けよう。

例えば「サザン」
夏じゃなくても聴きたくなるが、夏となれば否応無しに聴きたいものだ
つい3日前がそうだった。
一昨年の活動休止に入る前の野外LIVE映像を久しぶりに観て一人で号泣
まぁ、そんな日もたまにはあるよね。

例えば「収穫」
昨年までは今住んでるアパートの横に畑があって義父が野菜(トマト、ホウレンソウ、大根、トウキビ等)をたくさん作ってくれていたので、それを収穫してはいただいていた。
だが現在、その畑だった場所には私達の新居がまさに建築中。
なので、今年は少し離れた(数百メートル)ところにある夫の実家の畑で採れた野菜を分けてもらっている。
青梗菜、大葉、パセリ、旬の食べ物は本当に美味しい。

さて新居の出来具合はというと、1階2階の壁に断熱材を入れて耐火ボードを貼るという作業が今日でだいたい終わるようで、その後は階段を作るらしい。(いまはハシゴがかかっており、私も1度だけ上ってみたけれど不安定で角度が急で恐かった)。
階段が出来たら次は内装かな?
なんかもう今月中には出来上がるんじゃないか、と思うくらい早いけど、まだまだいろいろあるんだろうな。

2010 7 7 window2
ハシゴで2階に上がって撮ったのは、窓から見える外の様子。
カーテンやブラインドを選ぶ参考にね。
思ったより隣の家が近く感じてビックリだけど、窓を閉めていれば大声で歌っても大丈夫かなぁ?
そんな心配をしている今日この頃。

desert rose2
蕾が開いた、と1週間前くらいに撮った写真。

desertrose2.jpg
今日はほぼ満開

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Stairway to 2階 «  | BLOG TOP |  » 「梅雨かっ?」

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

