2017-06

 - --.--.-- --


「梅雨かっ?」 - 2010.07.04 Sun

と突っ込みを入れたくなるほど、ここ最近の北海道の気候は湿度も気温も高い・・・。
7月に入ってようやく気分的にも夏なのだけど、あと2ヶ月もこの暑さが続くかと思うとグッタリしてしまう。

さて、お家のほうは、早くも昨日ユニットバス(トステムのラ・バス)が搬入された。
昨日の搬入に間に合わせるため、前日には棟梁がお風呂周りの壁に断熱材を入れ耐火ボードを貼るという作業を夜遅くまで(8時過ぎまで)やってくれたようだ。
2010 7 2 bath
これはその前日の夕方に行ったときのお風呂の天井部分、まだ断熱材が途中までしか入っていなかった。

で、搬入されたユニットバスを早速昨日見に行ったのだけど、お風呂の前に大量のこれから使用する断熱材が山積みになっており、ドアが開けられない状態・・・
仕方なく棟梁に「お風呂バッチリですか?」と聞いたら、棟梁も「僕もまだ見てないんです」だって。
まぁ、2~3日中には見られるだろうから、お楽しみということで。

先日工務店紹介のカーテン屋さんで打合せをして見積りが上がってきたのだけど、紹介されたカーテン屋さんに頼む分とニトリかネットで安く済ませる分と調整しなくては。
全部カーテン屋さんに頼むとちょっと予算オーバーなので。
ブラインドやロールスクリーンって以外にお高いのね、知らなかったわ。

desert rose
こちらは去年父に譲ってもらった鉢植、正式名はよく知らないけど「砂漠の薔薇」と呼ぶらしい。
今年も蕾がついて咲いてくれそうなので一安心。
一緒にもらった胡蝶蘭は今年は咲かないようだけど・・・。
植物って難しい

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏といえば «  | BLOG TOP |  » ビバ!ピロンコバ

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

