2017-08

 - --.--.-- --


基礎完了 - 2010.06.06 Sun

ようやく春らしい陽気になってきた今日この頃。
我が家の基礎工事がどうやら完了したようだ。
地盤補強のための基礎作りもあったと思われ、コンクリートも2度流された。
2010 5 31
これは5月31日。
1回目のコンクリートが流された後の写真。
2010 6 2-2
これは6月2日。
2回目のコンクリートが流される前。
2010 6 5-1
で、これが6月5日の流された後。
すっかり掘られてた家の周りも埋め戻されている。
これで、どんな災害にも負けないしっかりした家が出来るのね。
(ここら辺は地震も洪水もほとんどないけどね)

昨日は、工務店で内装等の打合せもあった。
フローリングの色を変更してもらったり、キッチンや洗面で使うタイルを決めたり・・・。
照明とカーテンはやっぱり大半を施主支給にする予定。
その方が安いし、気に入ったのが無ければ、ゆっくり探してあとから買い足すこともできるし。

最近寝不足なのに、ますますネットでいろいろなものを物色する日々が続きそうお肌に悪いわね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

家とアレルギーと私 «  | BLOG TOP |  » 寒い春

プロフィール

toramame

Author:toramame
ふたご座・A型
MシュナウザーのSAKUを中心にした日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

